土屋太鳳、横浜流星との”公式2ショット”に大ブーイング! それでもオファーが絶えない理由とは?
#土屋太鳳
資生堂のスキンケアブランド「recipist(レシピスト)」のブランドアンバサダーに就任した土屋太鳳と横浜流星。2人は同棲中のカップル「たおりゅう」という設定で、公式インスタグラムのアカウントを開設。2人のラブラブな様子が投稿されていくという。
「人気者2人の共演ということで話題性も高いのですが、土屋太鳳さんについてはネット上でもアンチが多く、下手すれば炎上する可能性もなくはありません」(広告代理店関係者)
実際にSNSを見てみると、〈横浜流星のファンとかじゃないけど土屋太鳳やから無理〉、〈横浜流星好きだけど、土屋太鳳嫌いだから複雑な気持ち〉、〈どうしてよりによって土屋太鳳なの〉などと、土屋に対してかなり辛辣な言葉が浴びせられている。
「とにかく土屋太鳳は女性から嫌われてしまっている。人気絶頂の横浜流星とカップル役ともなれば、横浜のファンからの反発も多いはず。広告の宣伝効果としては微妙な感じもしますが、インスタでカップルアカウントを作るなんて、むしろ炎上を狙っているのではないかとさえ思えてきますよ」(メディア関係者)
そもそもどうして土屋太鳳が女性に嫌われるのだろうか。
「いわゆる絶世の美女タイプではないのに、数々の恋愛映画でイケメン俳優の相手役をやっているということが大きいでしょう。つまり、女性から嫉妬される対象となっているということ。また、多少カマトトな部分もありつつ、男ウケするスタイルだったりして、男性から安定した人気を得ていることも、女性に嫌われる理由なのだと思います」(テレビ局関係者)
アンチがたくさんいても、ドラマや映画、CMなどで土屋太鳳は大活躍。オファーが絶えないのはどうしてなのだろうか。
「アンチも多いけど、男性ファンも多いということが一点。あとは、とにかく性格が良くて、スタッフ受けがいいということもあります。どんなに叩かれても、一生懸命仕事に取り組んでくれるので、関わったスタッフはみんな好きになってしまうんですよね」(同)
頑張れば頑張るほど嫌われるが、同時に業界内評価も高まる土屋太鳳。アンチとなっている女性たちをも魅了する時が来ることを祈りたい。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事