前田敦子「パニックになりやすい」性格明かす、勝地涼への路上激昂事件も
前田敦子が今月5日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演し、「すぐパニックになる性格」であることを明かした。
番組のなかで前田は、子育ての悩みについて専門家たちに相談。彼女は昨年、俳優の勝地涼と結婚し、今年の3月に第1子を出産。子どもは現在3カ月だが、夜泣きもせず非常に大人しいという。
しかし前田の悩みは「私のようにいつか爆発する子にならないか心配」だという。なんでも彼女は「すぐにパニックになる性格」だといい、何か気になることがあると、それについて考えることが止まらなくなってしまうという。また、家のなかで探し物が見つからないとパニックになり、見つかるまで探さないと安心できないそうだ。
AKB時代から“気性が荒い”イメージがつきまとう前田敦子
前田敦子にはAKB48時代から“気性が荒い”あるいは“気難しい”というイメージがつきまとった。2011年に出演した『情熱大陸』(TBS系)では、番組スタッフからの質問をされても黙り込んでしまったり、ドラマの収録現場では『情熱大陸』のカメラが目障りだとして追い払うといった場面が放送された。AKB48のコンサート中に過呼吸を起こし、担架で運ばれたり、ステージから途中退場したりすることが何度かあったことも、そのイメージを強くした。
激しい部分を持つ前田だが、中でも強烈なエピソードは「合コン号泣報道」だった。2012年9月に「週刊文春」(文藝春秋)が、前田敦子が同じくAKB48メンバーであった大島優子らと合コンに参加し泥酔、俳優・佐藤健にお姫様抱っこをされながら帰宅する様子をスクープした。大島らが帰宅するように促すもなかなか言うことを聞かず、最終的に佐藤に抱きかかえられながらタクシーに乗って帰ったという。家についても前田は号泣しており、ワンピースの肩ヒモはズリ落ちてスカートもはだけた状態だった。
前田敦子の出産後の路上激昂も「文春」がスクープ
そして今年5月、前田の“激情”をまたも「週刊文春」が捉えていた。同誌は子どもを抱っこした勝地が、足にケガを負った前田の車椅子を押している写真を掲載したが、記事によると、前田はいきなり激昂し足を引きずりながら走り出したのだという。彼女はすぐ地面に倒れ込むも、勝地を睨みつけていたそうだ。この際も、前田は何かしらパニック状態になっていたのかもしれない。衝撃的な写真にネット上では離婚を危惧する声も出た。
ただ、勝地も前田のこういった性格を理解したうえで一緒にいる可能性もある。『ホンマでっか!?TV』で「パニックになりやすい性格」を告白した前田は、寝ている勝地を起こしてまで、探し物を手伝ってもらうというエピソードを披露。司会の明石家さんまなどから「怒られないのか?」と聞かれると、探し終わった後に「ほらね、あるから。落ち着いて」と、優しくなだめられると答えた。
前田敦子と勝地涼のインスタグラムを覗くと、夫婦仲睦ましい投稿が多数。お互いに支え合いながら、子育てに励んでほしい。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事