トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 【珍スポ】高麗人参尽くし!
訪問ライター・清水2000の「韓国珍スポ探訪記」VOL.30

ミス高麗人参から顔ハメまで……高麗人参だけでどこまでやるの?「錦山人参館」

高麗人参の顔ハメに思わず……

ちょっと欲しい
2階にはさらに「人参産業館」というコーナーがあり、世界の高麗人参商品が並ぶ。日本を代表するのは「絶倫無双マムシ」と「元気一発!トンガッタリー」

 

 3階に上がると、お待ちかねフォトコーナー。等身大の高麗人参キャラクターの模型もいいが、何より熱いのは高麗人参の顔ハメだろう。私も思わず穴に顔をはめ、しばらくのあいだ高麗人参になりきった。平日の館に、私以外の訪問客が誰もいなかったのは幸いだった。

身長と足の開き具合からして、左が男の子、右が女の子に違いない
なお3階には「人参薬草館」「人参飲食館」がある。高麗人参を使ったハンバーガーやサンドイッチとはなんなのか

 

 すべての展示を見終え、1階を目指す。しかし最後の最後に、尋常ではない部屋を発見してしまった。そこは映写室であり、なんと15分のオリジナルドラマを上映しているのだ!

 ドラマのタイトルは『愛も高麗人参も競争力』。サブタイトルには「クムサンちゃんの健康な成長ロマンス」とあり、4人の男女の写真が並ぶ。内容はまったく想像がつかないが、高麗人参をキーワードとした、ロマンスあり成長あり健康ありの韓流ドラマなのだろう……。

 猛烈に観たいと思ったが、係員に聞いたところ団体観光客向けのプログラムだという。残念。

 町民の高麗人参へのあふれる愛におなかいっぱいになりつつ、館を後にした。

 それにしても常設展示でこれだけのレベルなのだから、町の朝鮮人参愛のクライマックスである、毎年秋開催の「錦山人参祭」、そして数年に一度開催される「錦山世界人参エキスポ」は、一体どれだけすごいことになるのだろう。

 ちらっと韓国人のブログを検索してみたところ激しい写真が満載で、これは必ず訪問しなければと胸に誓った。

(文・写真=清水2000<@simizu2000>

●錦山人参館                                                                   

住所 錦山郡錦山邑錦山広場路30

営業時間 9:00~18:00

<https://www.geumsan.go.kr/insam/>

最終更新:2019/05/09 21:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画