テレビウォッチャー・飲用てれびの「テレビ日記」
「改元お祭り騒ぎ」の同調圧力を弱める、タモリの一言
2019/05/07 18:00
#タモリ #有吉弘行 #千鳥 #テレビ日記
千鳥・大悟「口ん中にイカがあって、イカの臭いがグダーっとつくやろ?」
話の角度を変えて、最後に短めのエピソードを2つ。
1つ目。1日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行がこんな話をしていた。年齢を重ねれば重ねるほど、自分は変態になると思っていた。たとえば、森繁久彌のように。けれど、芸能界はもう変態が生息しにくい場所になってしまった。
「あんまりにも芸能界の人もキレイすぎてさ、大吉さんと赤江さんの野っ原座ってるやつ、デートっていわれてさ。かわいそうに。あんなんがそういうふうに言われちゃうぐらい、クリーンだよ」
2つ目。29日放送の『テレビ千鳥』(同)で、千鳥の2人が海を見に湘南へドライブしていた。車はノブが先日購入した1000万円超のベンツ。屋根をオープンにしたベンツの助手席に座る大悟は、ライターで炙ったスルメを食べ、缶ビールを飲み、タバコを吸いながら語る。
「口ん中にイカがあって、イカの臭いがグダーっとつくやろ? その臭いをビールで、この出てきたイカの汁をビールでいくんよ。口がむちゃくちゃなっとるとこを、タバコの煙で。いま3つ口ん中で混ざって、これが一番うまい」
ノブはそんな大悟に、「きったねぇ人間!」とツッコむのだった。
芸能界は「クリーン」になってきている。けれど同時に、タバコをテレビで普通に吸う「きったねぇ人間」が人気者になったりもしている。どちらか一方が誤りというわけでもないだろう。
平成から令和へ時代がまたいだ先週も、テレビは多面的にお送りされていた。
(文=飲用てれび<http://inyou.hatenablog.com/>)
最終更新:2023/02/27 19:33
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
04:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由