トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 博多大吉スキャンダルを予言?

博多大吉、赤江珠緒とのスキャンダルを『アメトーーク!』が予言していた?

博多華丸・大吉

 ラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)で共演するフリーアナウンサー、赤江珠緒との2ショット芝生デートが「FRIDAY」(講談社)に報じられた博多大吉の素性に関心が集まっている。もともとスキャンダルや性的なにおいがしない存在であるだけに、余計注目されてしまったといえるだろう。

 だが大吉の「裏の顔」にして「本当の姿」は、すでに『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で暴露されていた。

「2012年に2週連続でオンエアされた『華丸大吉芸人』特集ですね。彼らと親交のある芸人の中から、福岡吉本の直接の後輩芸人であるパンクブーブー、バッドボーイズ、おたこぷーのほか、ケンドーコバヤシ、麒麟、椿鬼奴らが出演しました。『2人で飲みに行く』コンビ仲の良さや、『店からサインを求められると相方の分を空けておく』といった『イイ人』エピソードが披露されました。この放送回はかなり話題となり、同年の『アメトーーク大賞』を受賞しています」(芸能関係者)

 この回では笑いにされていたものの、今回の大吉のスキャンダルを示唆するエピソードも登場している。

「内弁慶な性格のようで福岡吉本の後輩芸人だけになると、テレビを見ながら共演したアイドルや女優が出てくるたびに『この子、この間俺に色目使ってきたけんね』『俺、女抱いているぞ』と話し出すと、パンクブーブーの黒瀬純に暴露されていました。さらに、麒麟の川島明とサシで飲んだ時には『僕にだって性欲はあるよ。しかも強いよ』と唐突に話しだしたそうです」(同)

 これに対し大吉は、後輩芸人からゴシップがないといわれるので、飲んで煽られると「そんなことないぞというウソが発動する」と話し、笑いに変えていた。ただ、赤江アナとの一件の見る限りは、女好きにして性欲が強いキャラクターはまんざらウソでもなさそうだ。これからは「男を出しているプレイボーイキャラ」を打ち出しても良いかもしれない。
(文=平田宏利)

最終更新:2019/05/07 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画