トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ベッキー、今後は悪女キャラに?

ベッキー、不倫報道時の中居正広との美談告白も世間の印象変わらず……今後は悪女キャラに転身?

ベッキー公式Instagramより

 2016年にミュージシャン・川谷絵音との“ゲス不倫”が報じられ、世間から批判を浴びたタレントのベッキー。そんな彼女が、当時から現在に至るまでのことについて言及し、物議を醸している。

 ベッキーは19日、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に3年ぶりに出演。不倫倫問題に揺れていた彼女に、番組MCである中居正広が「ベッキーを囲む会」を開催するなど、この3年間で数えきれないほど会っていたという。当時、SMAPは解散問題を抱えていたにもかかわらず、こういった中居の気遣いに対し、ベッキーは「人が離れていくのを感じる中、そうやって気にかけてくれる。しかもこれだけの大先輩に気にかけてもらって……。本当に支えられ、救われ…(中略)中居さんも色々大変な中、気にかけてくれたりとか」と感謝を述べた。

 これに対し、中居は「大スター。大先輩はあんまりうれしくないんですよ」と訂正しながらも、「俺もすげえ(週刊誌などのマスコミに)追われてるし、ベッキーも追われてるし…でも、仲間の人たちは一応気を付けてたけども、一回も撮られなかったね。撮られても別に……皆で話したけどまあ大丈夫だろ、別に撮られたって。悪いことしてるわけじゃないから」と当時の心境について言及した。

 この件について、ネット上では、「大変な時に集まってくれる人がたくさんいるベッキーは人間らしくていい子なんだろうな」「愛されててとても和む」と、ベッキーと中居の絆について肯定的な意見も見られるが、「ほんと、こういう女無理」「なんでテレビに出てるの? 人の幸せ壊したくせに」と否定的な意見も多く見られ、賛否両論の状態になっている。

「まあ、ベッキーさんに関して、賛否両論が巻き起こるのは仕方ないでしょう。ゲス不倫問題で干された後、今年2月に巨人のコーチをやっている片岡治大さんとの結婚を発表。世間的に見れば、もともと元気娘的な明るいキャラクターで売っていたのに、不倫で一気にヨゴレになったと思ったら、ちゃっかり結婚にこぎつけたという、女のしたたかさみたいなものが強く感じられるキャラになってしまいましたからね。いわば、悪女……。そんな人がいきなり美談を語り出しても、そりゃ拒否反応が出るんじゃないでしょうか」(芸能ライター)

 ベッキーの今後については、そうした悪女キャラを生かす方向になるのではないかという予測もあるようだ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画