GLAY・TERUは”かわいいおっさん”!? 「Dancyu」で“のり弁愛”語る
#GLAY #TERU
GLAYのボーカルTERUが、グルメ雑誌「Dancyu」(プレジデント社)ののり弁特集に登場。こだわりの手作りのり弁を披露し、のり弁愛を語った。
海苔とご飯が大好きなTERUにとって、のり弁は子どもの頃からご馳走で、今でもよく作るそう。何十年も試行錯誤してたどりついたというTERU流のこだわりは3段スタイルで、海苔を重ねてからしょう油をたっぷり塗るのがポイント。こうすることで、海苔が縮まず、ご飯との間に隙間ができないそう。また、ガラス製の密閉容器が必需品で、フタをしてから3~4時間たってからが海苔とご飯がほどよくなじんで一番うまいといい、断面のなじみ具合を確認するため、ガラスがベストなのだそう。
さらに、東京に出てきたばかりの当時は海苔が高く、のり弁も1段か、頑張って2段が限界だったが、「ミュージシャンとして売れるようになり、3段にできるようになったときは本当に嬉しかった」と語っている。
TERUののり弁愛はファンには知られたところで、満を持しての「Dancyu」登場に喜びの声が多数上がっているが、一部では「海苔が買えないって……」「これは笑えるだろ」「最近、ネタ案件多すぎ」といったツッコミの声も上がっている。
ここ最近のTERUといえば、容姿劣化や中年太りに加え、SNSで遅延した航空会社に苦言を呈したり、インスタグラムのライブ配信で入浴中の友人男性の股間を生配信してしまうなど、何かとお騒がせ中。そんな中で、今度は人気雑誌でのり弁愛告白と、少々キャラが迷走しているようにも思えるが……。
「GLAYは“ファンファースト”で知られ、ライブでファンと触れ合うことを大事にしているため、アリーナツアーだけでなく、ホールツアーで47都道府県を回ることも多い。また、11年目を迎えるモバイルファンクラブでは、メンバーの素顔が垣間見られるコーナーが多数あり、“一度ファンになったらなかなか抜けられない”といわれるほど、ファンのハートをわしづかみにしている。TERUさんの天然キャラも知られた話ですし、”かわいいおじさん”として認識されている。最近のお騒がせぶりも、ファンは温かい目で見ていますよ」(音楽ライター)
26日には新曲「元号」を配信リリースし、5月からはホールツアー『GLAY LIVE TOUR 2019 -SURVIVAL- 令和最初のGLAYとHEAVY GAUGE』をスタートさせるGLAY。「乗っかりビジネス」「金爆とやってること同じ。GLAYがやるとダサい」「完全にネタバンドになったな」といった声も上がっているが、ファンにとってはどこ吹く風のようだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事