明日花キララ、“エルメスタワー”騒動に完全勝利!? 女性人気の高さは「勝気な性格」も一因か
#明日花キララ
セクシー女優の明日花キララが自身のTwitterにアップした“エルメスタワー”画像をめぐり、ネット上でちょっとした騒動となっている。
明日花は16日、「やだホワイトデーに溺れて死ぬ」というコメントとともに、人気ブランド「エルメス」の箱や袋を大量に積んだ写真をアップ。するとフォロワーから、包装に使用されているリボンに2016年のものがまじっているという指摘が入り、たちまち”空箱によるかさ増し疑惑”が浮上。これを受け、明日花は「これらは今月、高島屋新宿店に一緒に買いに行ったもので、原因はわからないが2016と2019のリボンが混ざっていた」と説明するも、アンチは納得しなかったため、高島屋の外商だとする人物とのLINEのやりとりをアップ。そこには、明日花にプレゼントした主が2016年に購入した商品を高島屋の金庫で保管しており、先日それを渡したと、いった内容が書かれていた。
しかし、実際に高島屋に電話確認したというユーザーは「お代済みのものを長期保管することはありえない」「修理の物ですら、3年もの間、店舗でお預かりすることは絶対にない」という回答を得た、と攻撃の手を緩めない。
すると19日、明日花は最終手段といわんばかりに、高島屋に頼んでもらってきたという、領収書と受領書まで公開。高島屋の対応を疑問視する声は残るものの、いちおう彼女の勝利となった。
「明日花はここ数年、女性人気が高く、先日発売した初のフォトエッセイは大ヒット。Instagramのフォロワーは約150万人で、彼女のメイクやファッションに憧れる女性が世にあふれている。今回のエルメスタワーも、そんなフォロワーウケを狙ったものだったが、思わぬところからケチがついてしまった。正直、ここまで必死にならなくても……というところですが、結果として、総額285万円ものプレゼントをされたことを世間にしれっとアピール。こういった強気なところも女性たちから支持されている一因なんです。この騒動に乗じて、プレゼントの主から”迷惑をかけたお詫び”と、さらにもう1個、バーキンをもらったそうですし」(芸能ライター)
明日花のSNSが炎上したのは、今回が初めてではない。昨年5月13日、自身のInstagramに「Happy mother’s day!」というコメントとともに、愛犬と花束が一緒に写った画像を公開。一見すると愛犬がウインクしているようだが、よく見ると花束をバックに撮影するためか、左手で犬をわしづかみにし、かなり高い位置にまで持ち上げていることが判明。これに対し、犬好きのユーザーから「犬をインスタ映えに利用するな!」といった批判が相次ぎ、この時は反論することなく投稿を削除している。
アンチに執拗に攻撃されるのも、人気者の証し、といったところか。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事