日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 後藤真希の謝罪文に違和感

後藤真希の浮気に様々な憶測! ブログの謝罪文が「夫に添削されてる」と話題

後藤真希公式インスタグラム(@goto_maki923)より

 3月13日、「文春オンライン」で、後藤真希が夫に浮気が露見し、泥沼裁判に突入したことが報じられた。これを受けて後藤は同日に、ブログで真相を告白。浮気の事実をはっきり認め、ファンからは「あんなに仲良しアピールしてたのに嘘だったのか……」と落胆の声が上がっている。

「文春オンライン」によると、浮気相手は元恋人の独身男性“Bさん”。後藤の夫である“Aさん”は、Bさんを相手取り330万円の損害賠償を請求しているという。同記事では後藤本人が署名した裁判の陳述書の内容も公開されており、「2人でタクシーを拾い、Bさんが宿泊していたアパホテルに遊びに行くことになり、その場でBさんと肉体関係を持ちました」との文面が。またBさんは、後藤が夫からDVを受けており、婚姻関係が破綻していたと明かしている。

 これについて後藤はブログで「一部週刊誌で報じられている通り昨年、夫とは別の男性と関係がありました。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。また「夫よりDVなどを受けていると報じられておりますが、当時の私自身が夫婦喧嘩を過度な表現にしてしまい、相手との軽率なやとりから誤解を招く内容となり、大変反省しております」とも説明していた。

「母親として2人の子どもをしっかりと育てており、“ママタレ”としても支持を集めてきた後藤。インスタグラムには夫とのキス写真などが投稿されており、夫婦間の関係も“ラブラブ”だと話題になっていました。しかし、元カレとの浮気が発覚し、SNSなどでは『夫とは上手くいってなかったのか』『憧れの夫婦だったのに』『もうママタレとしての道はなくなったな』との声が。また、彼女が公開した謝罪文も『模範解答過ぎて“書かされてる”感がすごい』『夫の添削が入った?』などと指摘されています。一方で、『対応が早かったのは好感が持てる』『潔くていいと思う』との意見も。そのほかごく一部ですが、『正直“ゴマキの不倫”って聞いてちょっと興奮した』という人もいるようです」(芸能ライター)

 また、今回の騒動には「以前に“浮気は許さない”って言ってたじゃん」とがっかりする人も。以前までの後藤は、まさか自分が“アパ不倫”で話題になるとは思ってもいなかったことだろう。

「2015年に彼女は、ブログで『浮気はさせませんよー』『もし、浮気したらただじゃおかない』『おねーさんがいっぱいいるお店もNGです!』と語っていました。この時は13年に矢口真里が不倫騒動を起こしていたので、『矢口にも言ってあげて!』と飛び火する事態に。そんな後藤が今回の一件で矢口の“仲間入り”を果たし、『モー娘。のOBやんちゃすぎるでしょ』などとあきれられています」(同)

 夫が起こした裁判はどのような決着を迎えるのか……。一刻も早い夫婦関係の修復を祈るばかりだ。

最終更新:2019/03/14 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真