松嶋尚美、今度は「陰気な女」モノマネに批判殺到! 先輩芸人も呆れる失言続きで、仕事減の危機……
#松嶋尚美
昨年12月に南青山の児童相談所建設問題について、テレビ番組『バイキング』(フジテレビ系)にて「自分だったら引っ越すかもしれない」と発言し、大炎上したことが記憶に新しいお笑い芸人・松嶋尚美(47)が、また新たな失言で炎上しているという。
2月25日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演した松嶋は、自身の嫌いな女性のタイプについて「陰気な性格の女」とキッパリ。さらに陰気な女性のパフォーマンスをはじめ、質問された際に目をキョロキョロさせながら「あんまり分かりません……」とおとなしく振る舞う真似をするなど、「陰気キャラ」をバカにしたリアクションをしてみせた。
この松嶋の発言を受け、ネットでは「ケータイぶん投げるとこだった」「陰キャも松嶋のこと嫌いだと思うよ」「本人はサバサバしてるつもりなんだろうけど、ただ性格悪いだけだから」「爆弾発言したなって思ったけど、やっぱ批判きたんだね。聞いてて嫌な感じしたもん」「その年齢でそんなこと言ってるのか」といった声が上がっている。
「私もこの放送を観ていましたが、MCの内村光良さんが松嶋さんの話の途中で次の話に切り替えるなどの対応をしてましたね。『マズイな』と思ったんでしょう」と明かすのはテレビ局社員の男性。
松嶋といえば、過去、数々の不適切な発言の過去があり、2010年8月4日放送の『グータンヌーボ』(フジテレビ系)では、MCだった松嶋がゲストの倉科カナを「なんかモサ(ダサいの意)ない? 垢抜け感ゼロやねんけど」と上から目線で評するなどし、大ブーイングを浴びたことも。また、15年8月6日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、夫であるヒサダトシヒロから「妻は悪気なく人を傷つけるんです」とエピソードを暴露されていたが、その内容は祖母を亡くして落ち込む夫に「気を落とさんといてや」という励ましのメールを送ったが、その語尾には幽霊のマークを3つ付けたというとんでもないもので、スタジオのゲストや視聴者はドン引き。当の松嶋は「ちょうどハロウィンの時期やってん!」と悪びれず爆笑していたが、MCのダウンタウン・松本人志は「これで笑ってるってのがヤバイな……」と驚いていた。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事