酒井法子が誕生日イベント開催! 美しすぎるアラフィフ姿にネット驚愕も、いまだ消えぬ薬物の影……
#酒井法子
女優で歌手の酒井法子が2月11日、自身のバースデーイベントを開催した。
14日に48歳の誕生日を迎えた酒井。そんな彼女を祝うため、東京・浅草六区ゆめまち劇場には約180人ものファンが集まった。トークコーナーや、ミニライブ、ゲームコーナーなどが行われ、酒井とファンが触れ合う場となった。ゲストには韓国の5人組アイドルグループ・大国男児のメンバー、インジュンが駆けつけ、10日まで同劇場で上演された舞台『雷神門~RAIZING GATE』のパフォーマンスの一部を披露する場面も。中盤にはサプライズで、ステージにバースデーケーキが登場。酒井は大感激した様子をみせ、客席をバックに記念撮影も行った。
そんな幸せいっぱいだった酒井に対し、ネットではファンから「48歳にしてはとてもキレイ」「益々キレイ!」「アラフィフでもかわいい!」などといった声が上がり、酒井の変わらない容姿が話題に。しかし一方で、「あんな事さえなければ、“キレイな48歳”として活動していただろうに」「更生しようがなにしようが、もう薬物のイメージしかない」など厳しいコメントが寄せられた。
「ここまで嫌われる理由は酒井さんの不誠実さにある」と芸能記者は、こう語る。
「酒井さんは2009年、覚せい剤所持および使用の罪で逮捕。酒井は刑事裁判において、『芸能界を引退し、介護の仕事につきたい』と語っており、10年1月に介護士・音楽療法士を目指し、創造学園大学の介護福祉コースに特待生として入学しました。ですが、11年には芸能界に復帰。12年には舞台活動を開始し、その後も舞台やドラマなどに出演するように。そのためネットでは『言ってたこととやってることが違う』といった指摘もあり、そういう不誠実さに世間は拒否反応を見せているようですね」
ちなみに、創造学園大学を運営していた学校法人「堀越学園」は、13年3月に解散。大学もなくなってしまい、学ぶことができなくなってしまったよう。それ以降、酒井は、女優・歌手を本業にしているという酒井だが……。
1月には、中国のファンに“物乞い”と思われかねない行為をし、炎上してしまっただに、応援してくれるファンのためにも、筋の通った活動をしてもらいたい。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事