戸田恵梨香、実父の“過激発言”が話題! 本人も「大阪は下品」「水商売女は嫌い」発言……親子でヤバイ!?
2019/01/10 22:00
#戸田恵梨香
昨年主演したドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と~』(TBS系)が話題となった女優の戸田恵梨香。今年後期のNHK朝ドラ『スカーレット』の主演にも決定し、ノリに乗っているが、現在発売中の「週刊新潮」(新潮社)では、彼女の父親がFacebookに“過激な文言”を書き込んでいたことを報じている。
戸田の父親といえば、娘の男性関係を暴露する“放言パパ”として有名。過去には、週刊誌記者から直撃を受けた際、戸田の恋人遍歴を気さくに明かし、身内しか知らない情報までペラペラと話してしまうという失態を犯したことがある人。
そんな、週刊誌記者にとってはありがたい存在である戸田の父親だが、記事によると、“思想が右翼的”だそう。Facebookへの書き込みはかなり過激で「支那人はアホか?」などと差別的な内容など書き込んでいたようだ。現在、アカウントは閉鎖されているが、この発言が娘の今後の芸能活動に影響を与えるのは必至だろう。
この報道にネットでは、「こういう身内は本当たち悪いわ」「娘を大切に思うなら、“沈黙”“ノーリアクション”が1番なのに……」といった父親に苦言を呈する声や「戸田さん、こんなことにめげずに頑張れ!」と戸田を励ます声も聞こえている。
しかし一方で、「この親ありにしてこの子ありですよ」と話すのは芸能事務所勤務のAさんだ。
「戸田さんはサバサバした性格で、堂々とモノを言うところは父親譲りのようで、過去には、あるテレビ番組で『水商売の女は同じ女として恥ずかしい』『大阪は下品』などと発言し、顰蹙を買ったことがあります。業界では『親子でヤバかったのか……』とうわさになりましたよ」(同)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
15:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化