トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 「パパ活」アプリ利用者の実態

会員数30万人のpaters利用者に聞く!「パパ活」アプリって実際のところどうなの?

●女性会員のミユさん

 女性会員のミユさんは22歳。都内の大学に通う学生だという。小柄で目の大きな、愛らしい表情の女性。ファッションなども街でよく見かける普通の女子大生風だ。

──どうしてこのアプリを知ったんですか?

ミユ 「パパ活」とかのアプリのアカウントが盛上がって来たときくらいから知っていたんですけど、自分には縁遠い世界と思っていたんです。でも、聞いてみたら大学の子とか、周りの可愛い子とかが普通にやっているって知って、わたしも登録してみたんです。最初はお小遣いをもらえたらいいなと思って登録したんですけど、ちゃんとやり始めて考えが変わりました。大学からちょうど「進路のこととか考えなよ」って言われていた時期でもあったし、このアプリの中で普通に社会経験積んで来た人と、もっと話をしてみようかなって。最初は志望業界の人を選んで話すようになりました。

──志望業界はどこだったんですか?

ミユ バイトでライターをやっていて、物書きとか、小説とか、ノンフィクションを書きたいと思っているんです。だから出版社で勤めていますとかいう人を見つけたら、声をかけたりしていました。広告代理店の人と会ったり。

──年上はそもそも好きだったんですか?

ミユ はい。あんまり同世代にモテなくて。年上の人に可愛がってもらうことが多かったので。

──何歳くらい上の人がいいんですか?

ミユ わたしは10歳くらい上かな。30代くらいからじゃないと安心できなくて。50代くらいまで平気です。「パパ活」ということでなら60代前半の方とも会ったことがあります。自分の病院を持っていて、自分の息子に譲って引退されている方で、「今暇だよって、一緒に飲みに行ってくれる女の子を探している」って言われて、結構遊びに行きました(笑)。

──このアプリを通じて何人くらいの人と会ったんですか?

ミユ 会ったのは15人くらい。最初はpatersのパーティに参加したんです。そこのパーティに当選して行って、そこで出会った人結構会いました。40代前半の方とかモテそうな方が多くてびっくりしました。香川照之さん似の人とかいましたよ(笑)。

──ミユさんはどんな中年男性が好きですか?

ミユ わたしは、こんな人がお父さんだったらいいなって思える人が好きですね。「パパ活」やっている女の子たちも、そういう方が多いです。あと教養のある方。わたしが知らないことをたくさん知っている人に会うと、ああ、いいなって。こういうことがパパと会うってことだなって。この人、かっこいいな、尊敬できるなっていう人じゃないと、やっぱり会っても続かないし、中身のしっかり人がいいなって思います。

──パパには、どんなふうに自分と接してほしいですか?

ミユ パパには自分が一番って思っていて欲しいですし、わたしもその人が一番って思える関係がいいなって。消費される女の子じゃなくて長く関係を続けられるような関係を築きたいと思っていろいろパパの興味を持ちそうな話題とかを勉強するようになりました。

──15人会ったということですが、中には迫って来る人はいなかったですか?

ミユ わたしはいなかったです。恐い経験は今のところ一度もないです。

──最後にこのアプリをこれから始める女の子にメッセージを。

ミユ ただお金をもらいに行っている子とか、全然いい関係を築けていない子が多い印象なので、ちゃんと人間としていい関係を築く気で取り組んだ方がいいと思います。パパと会うことで教養も身につけて、パパにも楽しいって思えるような話ができるよう、女の子の側も成長して欲しい。わたしも経営者とか社会的地位のある人と会って、起業したいなって思えるようになりました。経営者の人とか、結構親切に経営のことなんかを教えてくれたりするんです。「パパを通じて興味を持ったんだよ」って話したら、さらに全力でアシストしてくれるようになったり。将来は自分でビジネスをやりたいなって。これから参加する子にも自分のような経験をしてほしいなって思います。
(取材・文=名鹿祥史)

●paters公式Webサイト
https://paters.jp/

最終更新:2019/01/08 20:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画