日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 東尾理子の“家族仲”はニセモノ!?

いしだ壱成「仮面家族」インタビューで露呈!? 東尾理子が積み上げた“家族仲”はニセモノだった

東尾理子公式Instagramより

 12月21日発売の「女性セブン」(小学館)に掲載された俳優・いしだ壱成のインタビューが話題になっている。

 記事によると、いしだは現在24才年下の女優・飯村貴子と2018年9月に生まれた長女と3人で北陸地方の家賃4万円ほどのアパートに住んでおり、うつ病の治療中。インタビューでは実父・石田純一に対する複雑な心境を明かしており、異母弟である石田と東尾理子の長男・理汰郎くんについても「幸せそうだなって思いますよ。でも正直に言えば、ぼくは同じ頃に父の愛情を注がれなかったわけで、“いいなぁ”って羨ましい面もあります」と本音を吐露。また石田家に対しても「たまに怖くなるのが石田家で食事をしていると、どこか仮面家族っぽい感じがすること。役者がいっぱいいて、みんなで家族であることを演じているみたいで、本音で話しているのに、一方で誰も本音で話していない気がするんです」といったことを話している。また石田とは連絡を取っていないものの、妻と東尾は連絡を取り合っているとのことで「この前理子ちゃんから届いた段ボールを開けたら、おさがりのおくるみや抱っこひも、お尻拭きのウオーマーが入っていました。彼女とは血の繋がりはないけど、『元気?』『子育てはどう?』とぼくや妻に連絡をくれて、その気遣いは素直にありがたいです」と感謝の意を述べている。

 このいしだのインタビューについて、ネットでは「子どもの頃の傷って一生消えないよね」「この人好きじゃないけど、可哀想だなとは思う」「純一と理子の子どもはかわいがられてるのに自分は2歳で父親と離れたんだから、いろいろと思う事はあるだろうな」と同情の声が寄せられている。

「このインタビューを読んで、一番ショックを受けているのは東尾さんかもしれないですね。東尾さんは壱成さんの他、石田さんの長女であるすみれさんなども呼んで仲良くパーティしている写真を載せるなど、家族仲がいいところをブログでアピールしてましたから。“仮面家族”とは心外でしょう」(テレビ局勤務)

 東尾といえば、石田の2番目の妻・松原千明のもとに生まれたタレントのすみれのことも気にかけ、ブログでは自分、石田、理汰郎くん、松原、すみれ、そして松原と再婚相手との間に生まれたオリバー君の6人で正月に会食するショットを掲載。世間ではその家族ぐるみの関係が、ちょっとやりすぎではないのかという声も出ていた。

「東尾さんは良かれと思ってやっていたのでしょうが、いしださんの理汰郎くんに対する複雑な胸中を知ってしまうと、今までのようにはできないでしょうね。すみれさんも石田さんの『不倫は文化』発言でいじめられてハワイに引っ越した経緯があるわけで、父親に対する感情は複雑なものがあるでしょうし……」(同上)

 東尾が今まで必死で積み上げてきた“仲の良い家族”の本当の姿が、いしだのインタビューによって露わとなってしまったようだ。

最終更新:2018/12/31 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真