長嶋一茂&石原良純にまさかの「歌手デビュー」企画が浮上中! 高嶋ちさ子プロデュースで!?
2018/11/25 14:00
#長嶋一茂 #高嶋ちさ子
フジテレビといえば、かつて『クイズ!ヘキサゴンII』の企画で「Pabo」「羞恥心」を誕生させるなど、“番組からの歌手デビュー”を得意とするところだった。
そんな中、今度はテレビ朝日内で仰天企画が持ち上がっているという。
「今バラエティ界でもっとも数字を持っている長嶋一茂と石原良純にユニットを組ませて、歌手デビューをさせてみてはどうかというプランがあると聞きます。仮タイトルは『いいかげんにしなさい』で、“昔のうるさ型オヤジ”をテーマに、ネット配信限定での販売を想定しているようです。しかも、同じく“うるさ型”の高嶋ちさ子にプロデュースを依頼するのだとか」(バラエティ番組関係者)
長嶋、石原、高嶋の“毒舌トリオ”は、11月2日放送の『ザワつく!一茂良純 時々ちさ子の会』(テレビ朝日系)でも共演。“パワハラ&褒めるを考えるSP”と題し、パワハラと褒め方について3人が独自の見解で語り合い、大いに話題を呼んだものだった。
「今の芸能界では、梅沢富美男、坂上忍、有吉弘行など、炎上をものともせずに持論を展開する毒舌キャラがウケています。中でも、長嶋と石原は今やコンビを結成したかのような関係となっており、セットで起用されることが多い。高嶋にしても、“ご意見番”的ポジションではなく、現場に降りてきて物申すタイプで、テレビ的には希少な存在。それでいて、バイオリニストとしての才能は誰もが認めるところです。確かに、この3人の歌手デビューは見てみたい気がしますね」(業界関係者)
実現すれば、世間が「ザワつく」のは間違いなさそうだ。
最終更新:2018/11/25 14:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
23:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由