トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ネット小姑の攻撃が酷すぎる

紅蘭は臨月直前で渡米、岸本セシルは金髪ヘア……「妊婦の自覚がない!」ネット小姑の標的になった芸能人たち

紅蘭公式Instagramより

 今年7月に第一子妊娠を発表し、現在妊娠9カ月を迎えるダンサーでタレントの紅蘭。そんな彼女が11月13日に更新したInstagramが、物議を醸している。

 紅蘭はこの日、アメリカ・ロサンゼルスに到着したこと報告。自身が立ち上げたジュエリーセレクトショップ「Brosky」の買い付けのために現地を訪れたといい、ストーリーにロスの風景写真と「ついたー!!今回も最高な仕入れがありますよーに」というメッセージを投稿した。

 10月にはタイを訪れていた紅蘭。その際、「最近海外としか仕事してないから いつまで仕事できるかな?あと1回くらい飛べればいいな」と心境を語っており、念願かなっての買い付けとなったよう。しかし、この投稿がネットニュースになるや否や、読者のコメント欄には批判が殺到したという。

「ネットでは、『妊娠9カ月で旅行って大丈夫なの?』『妊婦としての自覚がたりない!』といった批判が殺到。また、最近胎児のことよりも自分の楽しみを優先させる母親が多いと感じている読者からは、『こういうネタを記事にして美化しているマスコミがダメ。記事にするなら批判的に書け!』といった批判も。さらに、Yahoo!ニュースのコメント欄には産婦人科医を名乗る人物から、紅蘭はじめ世の中の妊婦に対しての苦言が投稿されていました」(芸能ライター)

 仕事とはいえ、もうすぐ臨月を迎える身。一般常識から考えると旅行は危険な行為だけに、批判が殺到するのも無理はない。

 しかし、最近妊娠を発表した芸能人の中には、おせっかいすぎるネット小姑から集中攻撃を受けている人物も多数いるようだ。

「10月に妊娠7カ月を発表したモデルの岸本セシルさんは、16日に更新したInstagarmで金髪ボブヘアにしたことを報告。しかし、ネットでは『妊娠中にヘアカラーって赤ちゃんは大丈夫なの?』や『薬剤が子宮に届いて溜まるよ!』などと、ウソか本当かわからない迷信を持ち出して口撃する人が続出。岸本さんもこういった批判を予想してか、根元は染めていませんでしたが、やはり批判の的となってしまいましたね」(同)

 また、ネット小姑からの攻撃に苦しんでいるといえば、忘れちゃいけないのが元モーニング娘。の辻希美だ。

「夫の杉浦太陽さんと出産前の最後のランチデートに出掛け、感謝の気持ちを綴ったブログを更新したところ、『2人でいたいのなら子どもつくれなければいいのに』『どうせ産まれてもすぐ行くでしょ!』といった、やっかみとしかいえない批判が続々と上がっていました」(同)

12
ページ上部へ戻る

配給映画