「IRAがあんたたちを撃つわよ!」泥酔インテリ女性、ワインの“お代わり”を拒否したCAを脅迫!
2018/11/16 14:00
#海外ニュース
10月末、日本航空の副操縦士がロンドン警察当局の呼気検査で英国の基準値以上のアルコールが出たとして逮捕されたが、またまた航空機と酒をめぐるトラブルだ。
インド・ムンバイからイギリス・ヒースローへ向かうエア・インディアの機内で、国際弁護士を名乗るアイルランド人女性が、客室乗務員(CA)に対し暴言を連発する動画が話題となっている。
「デイリー・ミラー」によると、この動画はその場に居合わせた乗客によって撮影されたもので、女性は男性CAに対し、ワインの“お代わり”を要求。明らかに泥酔していたため、CAがそれを断ると、「私は(ミャンマーで迫害を受けている少数派のイスラム教徒)ロヒンギャのために働く国際的な弁護士よ。お金のない人のために働いているの。パレスチナ人のためにも働いている。そんな私に、ワインを注げないというの!?」と激高、「あなたは人種差別主義者よ」などと罵倒したという。
それでもワインをよこさないCAに業を煮やし、エア・インディアに対してボイコット運動を開始すると脅迫し始めたり、ほかのCAに絡み出したりとやりたい放題。挙げ句の果てに、「(ワインをよこさないなら)アイルランド共和国軍(IRA)があんたたちを撃つわよ!」と言い放つ。
最終的に女性はおとなしく席に戻り、ヒースロー空港で待ち構えていた警察に逮捕されたという。
機内での飲酒は普段より酔いやすいことが知られているが、弱者の味方であるはずの国際弁護士がこのありさまでは、面目丸つぶれだろう。
女性には、十分反省してほしいものだ。
最終更新:2018/11/16 14:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
01:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由