板野成美、DVD『ここに、イタノ』で芸能活動本格始動! どうしても気になる姉・友美の“あの疑惑”……
#板野友美
元AKB48・板野友美の実妹でタレント・板野成美が10月24日、初のイメージDVD『ここに、イタノ』(イーネット・フロンティア)をリリースした。
「2011年ごろから、姉・友美のインスタにツーショットで登場するようになり、そのキュートな笑顔から、“美人姉妹”としてファンにもよく知られていました。成美は大学入学後、芸能活動をスタート。14年にはドラマデビューを果たし、15年にはCMデビューと、ポツンポツンと話題になることはありましたが、学業優先の活動ということもあって大ブレイクには至らず。今回のDVDをきっかけに、芸能活動を本格化させていきたいと思っているようですね」(芸能記者)
だが、DVDの発売から2週間がたっても、Amazon、楽天ブックスともにレビュー数は少なく、アイドルファンに完全無視されているかのように見える。
「どう考えても、デビューが遅すぎましたよね。胸が大きいわけでもなく、いやらしいヒップの持ち主ということもないし、顔もそのへんにいそうな雰囲気です。それでいて、肌の露出も少なく、過激なポーズがあるわけでもないのですから、売れる要素が見当たりません。結局、売りが“ともちんの妹”ということ以外にないんです。しかし、その頼みの姉が、『まだ、イタノ?』という活動状況ですから、話題にもなりようがない。姉のSNSに登場するようになった頃に、すぐデビューしていたら展開は変わっていたでしょう」(同)
正直、この成美に興味が湧くとしたら、「姉の“あの疑惑”に対するアンサーとなるのでは」という一点くらいだろう。
「友美には通常の成長や発育の常識を超えた、顔の“進化”がさまざまにささやかれ、ネット上には検証画像も多く出回っています。そのため、『あれ? 妹はどうなってんだ?』と、2人の顔を見比べてみたくなる人は多いはず。ですが、似ているといえば似ているけれど、そこまで激似というわけでもない中途半端な感じなので、結局、どうにも判定がつきませんね」(アイドルライター)
では、今後、彼女はどうなっていくのだろうか?
「有村架純の姉・藍里のように、自虐トークが面白ければ、バラエティ番組で使いようもあるかもしれませんけど、『週刊プレイボーイ』(集英社)に掲載された成美のインタビューを読む限り、そういう雰囲気でもなさそうですから、早いうちに何か特徴を見せないと難しいでしょう」(同)
結局は、今回のDVDが最大の活動実績になって、気がつけば「どこにイッタノ?」と、なっているかも!?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事