田中圭と内田理央の“密会報道”は、ど~でもいい!? ネタの「本丸」は別にアリ!
#田中圭 #内田理央
ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)でおなじみの俳優・田中圭に、女優の内田理央との密会報道が飛び出した。報じたのは「女性セブン」(小学館)で、田中は都内の雀荘で高齢者と麻雀を打ったあと、飲食店の個室で内田と合流。和やかムードで食事と会話は進み、そのまま別々に帰路に就いたという。
内田は8日、都内で行われた「貝印ポップアップストア KAIの家」オープニイベントに俳優の八嶋智人と参加。セブンの報道を受け、密会報道について「週刊誌にお名前が出ていますが……」などと報道陣から問われると「ちょっと変に書かれていますけど、本当にただのご近所会。(田中は)仲間であり良い先輩で座長です」と、単なる食事会だったことを強調。八嶋も「あいつは最近売れてきて調子に乗ってるから! 男としては調子に乗ってるときこそ、友達とワイワイしたいだろうし、その中にかわいい子がいたらうれしいだろうし、ただ家庭もありますしね。だから調子に乗ってるんですよ、あいつは!」と乗っかった。
今回ばかりはセブンの早とちり……かにも見えるが、そもそも田中と内田の密会は、ネタの重要部分ではないという。
実はこのネタの本丸は、田中が忙しい合間を縫って、雀荘に足しげく通い、レートは安いものの、賭け麻雀に興じていたという箇所だ。
「1000点100円という庶民的なレートで滞在時間も短いことから、法的には許容範囲内ですが、田中は大の博打好きで有名。セブンがこのタイミングで田中をベタ張りしたのは、女性関係ではなく、ギャンブルに関するなんらかの情報を聞きつけたからではないでしょうか。3カ月ほど前から、彼のギャンブル狂いに関する真偽不明の情報が、業界を駆け巡っていましたから」(スポーツ紙記者)
今回はギリギリセーフとなったようだが、油断しないほうがよさそうだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事