トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 剛力彩芽“タレント価値なし”を自覚!?

剛力彩芽、「仕事辞めたい」発言のワケは“タレント価値の低下”を自覚しているから!?

剛力彩芽公式Instagramより

 10月26日、公式サイトでファンクラブを2019年1月に終了すると発表した剛力彩芽。理由については「オスカープロモーションでの女性タレントのファンクラブの多くは、過去25歳までを基本としており、ここで一度ファンクラブ運営の見直しをさせて頂くことに致しました」としており、今回の件がめずらしいことではない、としている。

 しかし、剛力といえば現在、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」運営会社の前澤友作社長と熱愛中の身。それゆえ、ネットでは「剛力彩芽さんのファンクラブがなくなるらしい。結婚引退するのかな」「着々と何らかの準備をしているように思える……結婚か? 引退か? それとも月?」といった、「寿引退」を想起する声が多い。

 そんな剛力だが、本業のほうはどうなっているかというと11月11日から都内などで上演される、元SMAPの稲垣吾郎主演舞台『No.9-不滅の旋律-』に出演予定。しかし、写真週刊誌「FLASH」(2018年11月6日号、光文社)によると、その舞台後には、前澤との交際の時間を最優先させるために来年以降決まっていた仕事をキャンセル。さらには「仕事を辞めさせてほしい」と漏らしている、とのことだった。

 剛力の今後はいったいどうなるのか、芸能関係者はこう語る。

「所属事務所としても、若手女優として剛力と2大看板だった武井咲さんを産後早々に呼び戻したりするなど、剛力さんには見切りをつけている状態ですよね。もともと演技も歌もうまいほうではなく、清純なキャラクターで人気を得ていたタイプなので、年上の金持ち男性との熱愛というのは、メインのファン層やCMクライアントに、リカバーできない大打撃を与えてしまいました。つまりは今後、剛力さんが前澤さんと別れようが、もう前ほどのタレント価値はなくなってしまった、ということです。そしてそれは、剛力さん本人が一番わかっているのでしょう」

 つまりは、もう引き返せない道を歩んでいることを剛力本人がわかっているため、このまま前澤氏と人生を共にすることを選択した、ということか。

「タレントの間でも、剛力さんはすっかりイジられキャラになっていますからね。もし前澤さんと破局したとしたら、“恋愛にのぼせあがったおバカな子”として扱われてしまうでしょう。そんな場所で、今まで事務所に大事にされてきた“箱入り娘”の彼女が耐えられるわけがない。それなら結婚しても破局しても引退したほうが幸せでしょう」(同)

 剛力ファンには寂しい話であるが、一般人となり、このまま愛する人と幸せになったほうが彼女にとっては幸せなのかもしれない。

最終更新:2018/11/01 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画