トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 手ブラ姿を公開していた女性芸能人

田中みな実、“肘ブラ”を披露でも水着はNG!? 実は手ブラ姿を公開していた女性芸能人3人

『anan』公式サイトより

 抜群のスタイルをキープし続ける女性芸能人の中には、セミヌード姿を公開している人も少なくない。フリーアナウンサーの田中みな実は、昨年9月に発売された「anan」(マガジンハウス)で手ブラや肘ブラを公開して話題を集めた。

 このセクシー写真について田中は、今月13日放送のラジオ番組『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ)でこだわりを告白。ゲスト出演した近藤サト元フジテレビアナウンサーから「いま水着の仕事がきたらやる?」と聞かれた田中は、「やらない!」と即答した。さらに近藤から「肘ブラはやるけど水着はやらないんだ?」と質問されると、「下着はいいんだけど水着は嫌みたいな」「女性が見て『いいな』と思ってもらえるような水着なら」とコメントしている。

 この発言にネット上からは「そもそもアナウンサーなんだから、下着も水着もやる必要ないよ」「テレビでもセミヌード写真公開してたのに何言ってんだ」といった声が上がっていた。今回は田中のように、実は手ブラ姿を披露していた女性芸能人たちをご紹介していこう。

 

●蒼井優

蒼井優 公式ホームページより

 女優の蒼井優は、2010年公開の映画『雷桜』で手ブラ姿を披露している。同作は蒼井と岡田将生のW主演による時代劇ラブロマンス。手ブラ姿を披露した蒼井の熱演もあってか、「鼻水、涎、手ブラ……蒼井優の捨て身の芝居に尽きる」「蒼井優が素晴らしかった。ものすごい美人って感じではないけど、表情がスクリーンに映えてた」「後半からクライマックスでは切なくて、ずっと涙が止まりませんでした」と好評だった。

 しかし、「蒼井優は脱げないんだったら、あの役をやらない方が良かったんじゃないでしょうか」「おっぱい出せとは言わないけど、気を遣ってるのがミエミエで素直に楽しめなかったです」といった辛らつな意見も。昨年公開された映画『彼女がその名を知らない鳥たち』でも過激な濡れ場に挑戦した蒼井だが、バストトップは解禁されていない。

 

●石田ゆり子

石田ゆり子 公式インスタグラム(@yuriyuri1003)より

“奇跡のアラフィフ”といわれる石田ゆり子もセクシーな姿を披露していた。実は石田は若い頃、ハイレグなどの過激な水着姿を披露してきた過去が。また2006年発売の『FRaU』(講談社)の表紙には手ブラ姿で登場。この雑誌は今でも“需要”があるらしく、フリマサイトでは3,000円~4,000円前後で取り引きされている。

 2016年に放送されたドラマ『コントレール~罪と恋~』(NHK)で石田は、46歳でベッドシーンを披露。視聴者からは、「石田ゆり子のベッドシーンが美しい」「見応えのあるベッドシーンでしたな」といった絶賛の声が上がっていた。また今年9月には『サワコの朝』(TBS系)で17歳の時の水着姿を披露。こちらにも「美しさがずっと変わらない!」「これはイケる」などの声が。石田のセクシーな姿はいつの時代も好評のようだ。

最終更新:2018/10/26 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画