日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『プリレジェ』異母兄弟に沸くワケ

片寄涼太主演『PRINCE OF LEGEND』に急展開! “異母兄弟”設定&鈴木伸之の登場にハイローファンが沸くワケ

『PRINCE OF LEGEND』公式サイトより

「“女の子”として生まれたすべての女子たちの“シンデレラ願望”を叶える刺激的かつ極上のプロジェクト」として放送中の『PRINCE OF LEGEND』(日本テレビ系)。

 ヤンキーたちが大暴れした前シリーズ『HiGH&LOW』(以下、ハイロー)とは180度違う方向性だけに、キラキラした王子様がたくさん登場するストーリーにむず痒さを感じていた人も大勢いるかと思いますが、17日放送の3話には、そんなハイローファンお待ちかね(?)の“ヤンキー王子”が登場! さっそくあらすじからレビューしていきたいと思います。

(前回までのレビューはこちらから)

 

■Episode3「野生で育った荒くれ者 お城の王子は勝てるのか!?」

 理想のお姫様(だと勝手に思っていた)成瀬果音(白石聖)とのハプニングキスを忘れられない“セレブ王子”朱雀奏(片寄涼太/GENERATIONS from EXILE TRIBE)。ほっぺたを赤く染めて、「イーッツ」と頭をブンブン振りますが、なかなか頭から離れてくれません。

 ある日、家に帰ると、帰国した父・俊哉(六角精児)が学ラン姿のヤンキーを連れていました。「ついてくんじゃねえ、オッサン」と、父に失礼な態度を取るその男を警戒する奏ですが、「この人は、君のお兄さんなんだよ」と父からまさかの告白。奏とは異母兄弟だというのです。

「父上のことですから、隠し子が10人以上いてもおかしくないんじゃないかと思っていました」とヤケに聞き分けのいい奏と、もう一人の息子・京極尊人(鈴木伸之/劇団EXILE)に、俊哉は「成瀬果音ちゃんを幸せにして欲しい」とお願いをします。

 俊哉は果音の父が作った3,000万円の借金を肩代わりしたそうなのですが、「勝手に知らないおじさんから3,000万円プレゼントされるなんて気持ち悪い」「母はいつも言っていました。貧乏でも施しは受けない。お金は自分の力で稼ぐものだと」と、果音に嫌われてしまったそうです。

「金で愛は買えない。愛で金は買えない。金と愛、その二つがなければ人は幸せになれない」 と、俊哉は自分の初恋の女性の忘れ形見である果音を幸せにしてくれたほうに、数兆円程度の朱雀家の全財産を渡すと宣言しました。

 朱雀家の財産を他人に渡してもいいという父にショックを隠せない奏は、第一側近の“メガネ”王子・久遠誠一郎(塩野瑛久)から、「果音に自分のことを好きにならせてから全てのことをバラして失望させる」とアドバイスをされます。

 一方、「好きな女がいる」と、まるで興味を示さなかった尊人は、奏の第二側近で“下克上王子”の鏑木元(飯島寛騎)に焼肉を奢られ、携帯で録った果音の動画を見せられると「やっと会えた……」と、いつしかの奏のように、すっかりメロメロに。

そして、俊哉に返事をする約束の日。

尊人「成瀬果音は俺が幸せにする」

奏「果音を幸せにするのは僕です。父上の夢は僕が叶えます」

 火花を散らす息子二人に、父はご満悦です。

 一方その頃、果音の元には新たな王子が現れます。それは、尊人の弟・竜(川村壱馬/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)。次回、この“ヤンキー王子”たちが大暴れしてくれそうな予感です。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真