『中学聖日記』有村架純への想いが高ぶった!? 岡田健史の大胆行動が「犯罪レベル!」と視聴者あ然
#有村架純 #どらまっ子 #どらまっ子KOROちゃん #町田啓太 #中学聖日記 #岡田健史
■あざとい聖に気持ちが高ぶる晶
前回のレビューで有村があざといと言いましたが、ドラマの中の聖もあざといんですよ。1話で教師としての服装を教えられるんですが、一切守ってない。無難なパンツコーデではあるんですが、足首出してオシャレを意識。さらに下着が透けて見えている……といった具合。これじゃ、いくら避けても中学生男子には逆効果では? ネットでもこの点への指摘が多く上がっており、「隙作ってるよな」「興奮させてどうするんだよ」などといった声が。
その上体育祭の時に、避け続ける聖を晶は器具室に無理やり連れ込み、問いただすといった大胆な行動に出るのですが、このシーンに悲鳴が殺到。「なんだ!? このAVみたいなシーンは?」「黒岩くん、犯罪に走るの(笑)!?」とびっくりした様子。
ほかにも、体育祭を放棄して逃げた晶を見つけた聖はケガをしているからと自宅に呼び手当てするんですよ! 自宅に上げるって……。「もう、どうぞ」と言ってるようなもの(笑)。「もう純愛どころの話ではない」と視聴者は思ってしまったようです。
■伏線が多すぎて頭の中混乱!
中学生と教師の禁断の恋がテーマではありますが、見ていくうちにいろんな問題要素がぶっこまれてびっくりの連続。
まず、勝太郎の上司・原口律(吉田羊)はバイセクシャルで彼女もいるんですが、やたら勝太郎のことを気にしている感じが……。この2人の関係でも今後いろいろあるみたいです。また、晶の母・愛子(夏川結衣)と聖の母(中嶋朋子)はなんだか毒母感がすごく漂っており、親子の間でもひと波乱ありそうな予感。さらに、勝太郎の母も「息子がイチバン!」といった考えのため嫁姑問題勃発との雰囲気も……。
毎回、伏線をぶっこむのは、前クールで放送された『高嶺の花』(日本テレビ系)に少し似ている感じが。まあ、何にせよ、ここまでいろいろ伏線が張られてしまったら、ちゃんと回収して欲しいと願うばかりです。
■唯一の救いは“町田啓太”!
岡田は中学生に見えず(原作では高校生になってからの話もあるための起用なのかもしれませんが……)、有村には「あざとい!」との声が殺到している中、ひとりだけ株を上げている俳優が! そう、町田です!
町田の出演シーンになると、ネットは「町田くんカッコいい」との声ばかりに。さらに言うと、商社勤めの好青年役に顔や雰囲気がぴったりだと感じる視聴者も多くいるよう。ドラマの内容は気に入らないが、町田見たさに見続けているといった感想が多く、今回上がった0.5ポイントは、もしかしたら“町田効果”なのかも!? 低視聴率ばかりが話題となっている同ドラマですが、町田への関心でそんな声を吹き飛ばして欲しいものです。
以上、2話のレビューでした。次回は、晶がまたまた事件を起こすよう。波乱続きの展開に目が離せないですね。放送を期待して待ちましょう!
(どらまっ子KOROちゃん)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事