『中学聖日記』衝撃の低視聴率でスタート……あざとすぎる有村架純と中学生に見えない岡田健史にドン引き!
2018/10/10 19:30
#有村架純 #どらまっ子 #どらまっ子KOROちゃん #中学聖日記 #岡田健史
有村架純主演ドラマ『中学聖日記』(TBS系)の第1話が10月9日に放送され、初回平均視聴率6.0%(ビデオリサーチ調べ、関東平均)を記録しました。
6.0%という低視聴率でスタートした同ドラマ。放送前から女性教師と男子中学生の恋という内容に「気持ち悪い」との声が殺到していただけに、この結果は仕方ないのかもしれません……。
ではでは、あらすじから振り返っていきましょう!
■夢を叶えるも生徒に手を焼く聖
教師になる夢を叶えた末永聖(有村)は、運よく海の近くの田舎にある中学校に赴任することに。張り切るものの、失敗続きで生徒にナメられてしまう。しかし、プラベートではエリート商社マンで恋人の川合勝太郎(町田啓太)と婚約し、充実した日々を送っていた。
一方、聖の担当クラスの生徒・黒岩晶(岡田健史)は、そんな聖に一目惚れ。不器用ながら聖にアプローチしていく。
そんな中、黒岩は次々と問題を起こし、心配する聖は教師として真正面から向き合う。そんな聖の姿にさらに恋心を強めた黒岩は「先生のことが好きになっちゃいました」と正直に告白するのだった、というのが今回のストーリーでした。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
01:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由