トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 宮崎あおいの“劣化”妊婦姿に騒然

宮崎あおい、老け込みすぎの妊婦姿にネット騒然! 原因は“幸せすぎ”にあり!?

宮崎あおい

 昨年12月、V6の岡田准一と結婚。今年5月に妊娠を発表した女優の宮崎あおい。今秋にも出産予定ということで、最近は姿を見かけなかった彼女だが、9月30日配信の「FRIDAYデジタル」(講談社)にて、膨らんだお腹にぺたんこサンダル、ロングワンピースに長袖カーディガン、スッピンメガネに洗いざらしの髪といった、飾らない姿が報道された。しかし、その写真に写った宮崎の顔が以前と比べてかなり変わっているとして、ネットでは驚きの声が上がっているという。

「あの写真、かなり老けて見えましたよね」と語るのは、芸能事務所関係者だ。

「宮崎さんといえば、天使のような童顔が魅力。永遠のロリータとしてファンを魅了していました。しかし写真に写っていた宮崎さんは、髪型がロングヘアでなくワンレンボブというのもあったかもしれませんが、かけていた丸メガネもあいまって、芸能人オーラの全くない、地味なおばさんといった風貌でした。わざとオーラを消してるのかもしれませんが、ファンからすればかなりショッキングな容貌だったのは間違いない」

 実際、ネットでは「お腹より顔の方が気になる」「雰囲気変わったなぁ」「プロのメイクなし加工なしだと年相応の30代だね」「メイクも修正もしてなきゃこんなもんでしょ すれ違っても気づかないと思うわ」と、率直な感想が続出している。

「岡田准一さんという稼ぐイケメン亭主、5億円と言われる豪邸、愛の結晶である赤ちゃん、実のお母さんとの同居…。すべての幸せを手に入れて気が緩み、人を惹きつける女優オーラが消えてしまったのかもしれません」と語るのは、テレビ局関係者。

「宮崎さんは俳優の高岡奏輔さんと2007年に結婚し、11年に離婚しました。結婚中は夫の高岡さんがグラドルと不倫したり、宮崎さん自身も岡田さんとの不倫を高岡さんに暴露されるなど、かなりヒリヒリした私生活を送っていましたよね。しかし、大変な結婚生活を送っていた08年当時、NHK大河ドラマ『篤姫』で主役を張った宮崎さんは本当に美しかったし、オーラがすごかった。『私には演技しかない』という気迫があったんですね、きっと」

 幸せな家庭を手に入れても、大成している女優は数多くいる。宮崎も出産後はかつてのルックスやオーラを取り戻し、また人気女優としての輝きを放って欲しいものだ。

最終更新:2018/10/03 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画