トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > インタビュー  > いま注目の若手No.1芸人登場!
テレ東『ゴッドタン』出演で話題沸騰中

「俺たち“ネオチャラ”目指してるんで!!」チャラ男漫才でブレーク間近のEXITが、世の既成概念をかき回す!?

■最高に楽しい日々を送りたいだけ

――「イケる」と思ったチャラ男漫才が徐々に浸透して、次の展開とか考えてますか?

りんたろー。 いや、これが意外と考えてなくて(笑)。ただ、テレビの猛者たちを目の前にした時に、やっぱりキャラとかウソで通用するものじゃないなとは思ってます。だから、やっぱり本当の部分っていうか、素の部分で勝負をしていくことになると思うんですけど。それがどんどんめくられていって……それから先は流れでどうにかなっていくのかなって。

――自然の流れに。

りんたろー。 一度ブレークしても、なかなかずっと続くものじゃないじゃないですか。それがダメになっても、やっぱりお笑いと真面目に向き合っとけば……まぁ劇場ではウケるんだろうし、彼とならそういう時も、沈んだ時もなんか楽しくやっていけそうっていうか。人生楽しむことしか考えてないので。

兼近 嫌なことから全部逃げてたら、芸人になってたんすよ。

りんたろー。 スーパーポジティブなんですよ。イラッとしたり、嫌なことがあってガンって落ちる時あるじゃないですか。そういう時も、ラッキー! みたいな感じなんです。僕はめちゃくちゃ落ち込むタイプだから、余計にすげーなって思う。ただ……。

――どうしました?

りんたろー。 金に執着なさすぎて、同期とかにバンバン金貸しちゃうんですよ。コイツ、売れたらどうなっちゃうんだろうって、それが心配ですね。

兼近 いま全財産2万円ぐらいなんですけど、18万円くらい貸してます。あるだけ貸しちゃう。「返ってこなかったら、それでいい」って思っちゃうんですよ。「楽しめたじゃん、ラッキーだね」みたいな。

――「ジャンプ」……。

兼近 「ジャンプ」イジリやめて!

りんたろー。 コイツ、幼少のころからすごい貧乏で、ティッシュにマヨネーズつけて食べたりしてたって聞いて、俺もうかわいそうで……。ファンの方もそうなんですよ。だから出待ちでレトルト食品とか服を差し入れてくれて。それだけで生活してるんです、兼近は。だから、俺も一緒にいる時はご飯とかおごったりするのに、コイツ結構パチンコで負けてたりするから。それちゃうやん! って(笑)。

――出待ちの差し入れで、レトルト食品っていうのもすごい。

りんたろー。 貢ぎとかじゃないんですよ、救済措置。みんな親心で差し入れしてくれる。

兼近 めちゃくちゃ助かっております。

――生活は大丈夫ですか? 家賃とか、光熱費とか。

兼近 はい、それは毎回ちゃんと取っておいているので。月3万5,000円だけあれば、基本オッケーっすね。

――コンビ組んで11カ月で単独ライブ……吉本史上最短記録だとか。

兼近 ありがたいですよね。

りんたろー。 兼近がまたアホなんで。そういうのわからず聞いてみたら、オッケー出ちゃうっていう。

兼近 社員さんに「最速おもろくないですか~? 吉本史上最速のチャラ男コンビ」って言ったら決まって。マジラッキーっすよ。

りんたろー。 それが即完しちゃうっていうね。だってルミネで単独とか、即完とか、それってけっこうみんな吉本入った時に夢見るじゃないですか。でもやっていくうちに、あれは選ばれた人だけが達成できるものなんだろうな、ってわかってくるわけですけど。それを今自分たちがやってることに驚きと感激があります。

兼近 へぇ……。

りんたろー。。 知らずに頼んでたのかよ、お前! ルミネの重み、知らないのかよ!

兼近 あんまり……7階にあります。

――(笑)。どんなライブにしようかとか、もう決めてます?

兼近 まぁでもネタだけじゃないぞ、と。楽しむ方法は。そういうことです。

りんたろー。 やっぱり、俺らの色を出さないとね。

兼近 こう、ネタネタしてる人って、おもんない人多いじゃないですか。

りんたろー。 やめろって!

兼近 お笑いのこと熱く語ってくる、みたいな。別にそんな時代じゃないし。ユーチューバーのほうがおもろいし。そんなこだわられても……みたいな。だから、お笑い以外でも楽しむ方法ってたくさんあるよ、っていうのを見せたいですね。

りんたろー。 これがもうすべてフリのパターンありますから。フタ開けたら……。

兼近 ゴリッゴリの120分漫才(笑)。

――どれがきても正解っていうのが、すごいですよね。すごい装置を手に入れたというか。

りんたろー。 何ひとつ狙ってないですけどね、全部運。最初は「好きな服を着て、やりたいことやる」っていうところから始まってるんで。

兼近 僕は最初、こういう服が恥ずかしくて、家出る時はTシャツ短パンで、だせぇ靴履いてリュック背負って、そのリュックにカッコいい衣装詰めて行ってましたから。今はもう、慣れました(笑)。

――これから何かやってみたいこととか、野望とかありますか?

りんたろー。 普通、「冠番組欲しい」とか「賞レース獲りたい」とかって言うと思うんですけど……別に。努力はしますし、頂いた仕事で100%、120%出すつもりではいつもいるんですけど。

兼近 だって冠番組持ったからって、それが楽しいかはわかんない。嫌なことさせられるくらいなら、俺はやりたくないですから。ただ、最高に楽しい日々を送りたいだけなんです。それで、見てる人も楽しくなってくれたらラッキーっすよ。とりあえず社員さんに、ルミネ泡オッケーか確認しないと!

(取材・文=西澤千央)

●Twitter

兼近@kanechi_monster 

りんたろうー。@rinnxofficial 

最終更新:2019/10/04 19:46
1234
ページ上部へ戻る

配給映画