ベジータみたいな間宮祥太朗のツンデレに胸キュン!『ゼロ 一獲千金ゲーム』第8話
#ジャニーズ #NEWS #福本伸行 #加藤シゲアキ #どらまっ子 #ゼロ一獲千金ゲーム
8月26日に放送された『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)第8話は、末崎セイギ(間宮祥太朗)&氷川ユウキ(小関裕太)のイケメン2人が大活躍の回だった。
■間宮祥太朗のツンデレ
ゼロ(加藤シゲアキ)に付いて行けば確実にリングが獲れるからと、末崎さくら(ケンドーコバヤシ)は21人参加のゲーム「魔女の館」の挑戦者を勝手に集めてしまっていた。天才1人(ゼロ)とポンコツ20人のチームはさすがにキツい……。この状況を恐れたか、冒頭でゼロはチームメイトに念を押した。
「何があっても、最後まで俺に従ってもらいます。いいですね!」
ゼロを先頭に入場する参加者たち。最後にさくらが館に入ろうとすると、なぜか「さっきので21人だ」と追い出されてしまった。実はセイギとユウキが紛れ込み、こっそり入場していたのだ。
建物の中に入ると、そこには兵士が壁に描かれた部屋が。
「ケケケケケ……ようこそ魔女の館へ」
部屋の中央に立つ魔女像が、耳障りな高笑いと共に話し出した。
「捕らわれの21人が、生きて出る方法はただひとつ。この部屋にかけられた魔女の呪いを解くこと」
そのためには、部屋に隠された「見えない数字」を解く必要があるという。良かったよ、計算問題を目にするや「あーっ、じんましんがぁ!」とアレルギーを起こすさくらがいなくて……。
出題された問題は、以下だ。
「正しい道には兵隊が砲丸の左に1人、右に11人並んでいて 砲丸の9番目と10番目がこのままでは『4』『2』ってことなの。それが今この部屋の運命」
今いる部屋の形が正方形で1辺が√2だとわかったゼロは、√2の9桁目と10桁目を入力すれば正解だと予測した。不正解だと「4」「2」(死に)だ。
√2の有名な暗記法「1.41421356(ひとよひとよにひとみごろ)」が示すのは8桁までで、その先を導くには全員で計算することが必要。通常ならば20通りの掛け算が義務付けられるが、ゼロによると法則を用いて簡単に導けるという。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事