トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > のんに完全復活の予兆!?

のん(能年玲奈)に完全復活の予兆!? “スターダスト所属”本郷奏多との共演で……

のん

 ドラマ主演はNHK朝ドラ『あまちゃん』以来、5年ぶりだ。

 女優・のんが、9月8日からスタートするLINE NEWSオリジナル連続ドラマ『ミライさん』で主演を務めることが発表された。かつて「能年玲奈」だった彼女は、所属事務所との関係が悪化し独立。その後は改名して「創作あーちすと」を名乗るも、事実上、芸能界を干される形に。思うような女優活動はできていなかったため、ファンからは歓喜の声が上がっている。

『ミライさん』は、今よりちょっと未来を生きる家族のささやかな日常を描くホームドラマで、のんは“人間が働かなくてもいい未来”のためにあえて働かず、毎日ジャージ姿でゲームばかりしている自称革命家のニートを演じる。8月22日に行われた完成発表会では、「今まで演じさせていただいた役の中で一番、クズだなって思う役だった」「革命家なのに何もしない、変な役。新鮮で、すごく楽しみました。この子、どうやったら面白くなるんだろうと考えるのが楽しかった」と笑顔を見せながらPRした。

 しかし業界関係者たちが驚いたのは、彼女のドラマ出演よりも、むしろ共演者の顔ぶれだったようだ。

「完成発表会には共演の本郷奏多と堀内敬子が登壇しました。本郷が所属するのは大手芸能事務所のスターダスト。業界への影響力は絶大で、のんにとっては大きな前進です。また、堀内の所属事務所キューブも系列を含めると生瀬勝久、古田新太、藤木直人ら人気俳優を多く抱えている。今回はLINE NEWSのオリジナルということで、“業界の掟”も緩かったのかもしれませんが、大手芸能事務所がのんとの共演を許諾したことで、今後は他の事務所も追随し、彼女の女優としての活動の場が広がっていくかもしれません」(芸能プロ関係者)

 ネット上では「のんが許されたってこと?」「スターダストが味方になってくれた」「次は地上波ドラマ復帰だ!」といった声が連打されている。不遇を囲っていたのんだが、表舞台に返り咲く日は近い!?

最終更新:2018/08/28 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画