トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > アキラ100%、生放送の悪夢再び?

アキラ100%、正月特番の悪夢再び!? 生放送番組『歌ネタ王決定戦2018』出場で「御開チンだけは勘弁」と心配の声

アキラ100% 公式ブログより

 9月19日に放送される『歌ネタ王決定戦2018』(TBS系)の決勝進出者発表会見が行われ、出場者としてアキラ100%が登壇。生放送特番だけに、裸芸でお馴染みのアキラ100%が登場することに早くも心配の声が上がっている。

『歌ネタ王決定戦2018』は、歌ネタのNo.1を決定する“面白ければ誰もが参加可能”な一大コンテスト。これまでお笑いコンビのかまいたちや藤崎マーケットらが優勝しており、今回はアキラ100%以外にも超新塾、どぶろっく、ニッチェといった面々が出場する。アキラ100%は同コンテスト公式サイトに「R-1ぐらんぷり&歌ネタ王の二冠目指します!」とコメントを寄せるも、会見では「冷汗が止まらない」と弱音も覗かせた。

 アキラ100%の決勝進出に、ネット上では「いやいやいや、生放送はリスキーすぎるでしょ!」「事故る可能性だって高いのにテレビ局側も大丈夫なの?」「一体なにがそこまでアキラ100%を駆り立てるんや……」「宴会芸ならまだしもテレビで御開チンだけは勘弁な」といった声が続出。裸芸で勝負に出るかは不明だが、“放送事故”が起きないか早くも緊張感が高まっているようだ。

「アキラ100%と生放送といえば、正月特番『第51回爆笑ヒットパレード2018』(フジテレビ系)での放送事故が大きな話題を呼びました。同番組内の“新春レッドカーペット”コーナーに登場したアキラ100%は、シガーボックスを使って股間を隠す芸を披露。ところが局部を隠す大切なボックスを落としてしまい、あわやポロリの状態に。咄嗟に屈んだため丸写しになる大惨事は免れましたが、アキラ100%は土下座をするような格好のままスライドカーペットに乗って退出しています」(芸能ライター)

 アキラ100%の失敗にスタジオは騒然となり、MCの今田耕司も「このあと10分後にネットニュースを見てみよう」「もう2度と(番組に)出られないかも」とタジタジ。しかしアキラ100%は失敗に懲りず、再びステージに舞い戻る“芸人魂”を見せつけた。

「再ステージでもアキラ100%は同じ芸に挑み、周りから『集中、集中!』と声援を送られる中見事リベンジに成功。スタジオは『おめでとう!』と拍手喝采に包まれ、アキラ100%も『ヤッター!』と何度も絶叫しながらスライドカーペットに乗って去っていきました」(同)

 まさに生放送でこそ真価が発揮されるアキラ100%の裸芸。1発成功となるか、手に汗握るひと時を楽しみに待とう!

最終更新:2018/08/22 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画