トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ファンも心配するジャニーズ内いじめ

キスマイ千賀健永、キンプリ永瀬廉……年下は格好の餌食!? ジャニーズアイドル内“イジメ”エピソード

永瀬廉

 世の女性の心をときめかすジャニーズ事務所のアイドルたち。しかしその華麗なステージの舞台裏では、複雑な人間関係が絡み合っているようだ。

「ジャニーズ事務所はやはり体育会系の部分がありますから、同じグループに所属していても、入所年数が短かったり、年下メンバーの立場が弱い場合が多いんですよ。それゆえ、同じグループ内でも格差があったりします。中には“イジり”を通り越した“いじめ”に近い扱いを受けてしまうメンバーも存在します」(テレビ局勤務)

 年上メンバーから年下メンバーへの扱いがひどいことで有名なのはKis-My-Ft2。藤ヶ谷太輔や横尾渉が、過去に楽屋で年下メンバーをイジッていたというエピソードをラジオで語ったところ、その内容がひどいとファンの間で炎上したことがあるのだ。

 2017年10月4日放送の『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)では、藤ヶ谷と横尾がジャニーズJr.時代に最年少メンバーの千賀健永に対し、ふざけてキレるなどして泣かせたことがあるというエピソードを楽しげに披露。さらに藤ヶ谷は、玉森裕太に楽屋で裸でローラースケートをすべるよう命令していたことなども明かしている。2人は、この時はA.B.C-Zの河合郁人が率先してやっていたと責任を転嫁。「(河合は)人をイジる天才」とまとめるなど、あくまで“イジり”であるというスタンスを崩していない。

「グループ内で千賀さんへの扱いがひどいのは、ファンの間で問題になっています。最近でもファンクラブ会員限定の動画で、メンバーの好きなところを言っていくというものがあったのですが、そこで千賀さんの番になったら藤ヶ谷さんが『10分くらい時間もらっていい?』とイジり始め、他のメンバーもそれに追随し、唯一フォローしていたのは宮田俊哉さんだけ。千賀さんは泣きそうな顔になってしまっており、ファンから“これはイジりでなくいじめなのでは”と批判が殺到したんです」(芸能事務所勤務)

12
ページ上部へ戻る

配給映画