トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 代表作なしの勝地涼にオファー殺到!?

前田敦子と結婚で“代表作なし”の勝地涼にオファー殺到!? 懸念材料は「派手な女性関係」

勝地涼 公式インスタグラム(@ryo.katsuji.official)より

 前田敦子と交際半年のスピード婚を果たした俳優・勝地涼。8月9日に行われた映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の完成披露試写会では、共演者から結婚をいじられるシーンもあった。

「ワイドショー的にもいいネタになったので、製作サイドとしてはありがたかったと思いますよ。まさか勝地がプロモーションに使えるとは思ってなかったでしょうけどね」(映画関係者)

 現在31歳の勝地涼は、2000年に俳優デビュー。すでに芸歴19年目となるが、これまで代表作らしい代表作には恵まれていない。

「出演作は多いんですが、いつまでたっても13年の朝ドラ『あまちゃん』での“前髪クネ男”の話を持ち出されるくらいに代表作がない。脇役としては使いやすい俳優さんですが、“数字を持っている”という感じではないですね」(ドラマ関係者)

 しかし、前田と結婚したことで、にわかに注目が集まっているようだ。

「これまで脇役が多かったので、逆にどんな役でも受けてくれるし、30代に入って演技の幅も広がってきている。そのうえ前田との結婚で話題性もあるということで、キャスティングはしやすくなりましたね。意外とトークの方もいけるので、番宣でバラエティー番組に出しても使える。これから結婚の裏話などをテレビでバンバン披露していければ、完全にブレークすると思いますよ」(同)

 そんな勝地だが、懸念材料もある。それは女性関係だ。芸能事務所関係者はこう話す。

「結婚前の勝地は、プライベートで派手に遊んでいると有名でしたからね。飲み会に若い女の子を呼んでは、結構強引に誘ったりなんかもしていたらしくて、“勝地には気をつけろ”という話は、よく聞いていました。だから、結婚して大丈夫なの? っていう心配の声も多いですよ」

 結婚によって注目が集まれば、誘惑も増えるかもしれない。結婚したことで落ち着くかと思いきや、逆に私生活が乱れる可能性もあるだろう。

「だからこそ、前田がいかに勝地をハンドリングしていくかが重要でしょう。今は結婚によって勝地の価値が高まっているので、前田は“あげまん”となっていますが、下手をすれば、とんでもないスキャンダルに巻き込まれてしまうかもしれないですね」(同)

 勝地がこのまま俳優として大成するも女性関係で崩れていくも、前田次第といったところだろうか。

最終更新:2018/08/14 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画