トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キスシーン連発の福原愛夫婦

キスシーン連発の福原愛夫婦に日本人アンチ「色ボケしすぎ」→台湾人が激怒!

カメラの前でキスをしまくる福原愛夫婦

 中国のIT大手・騰訊(テンセント)が配信したリアリティ番組『幸福三重奏』に卓球の福原愛と夫の江宏傑が出演し、話題になっている。同番組は、農村のログハウスに泊まる2人の様子を、室内に設置された複数のカメラが撮影するというもので、夫の「毎日100回キスしたい」との希望をかなえるべく、2人は朝から晩まで、カメラの前で恥ずかしげもなくキスシーンを連発した。

 1回目の放送翌日の7月5日には、中国版ツイッター「微博」の検索キーワードランキング3位に「福原愛江宏傑甘い」が入るなど現地で話題をかっさらったが、これを見た日本のネットユーザーからは「色ボケしすぎてて気持ち悪い」「仲がいいのはいいけど、他人に見せるものではないだろ」「もうおなかいっぱい」などと酷評の嵐だった。

 これに激怒したのが台湾人だ。台湾の衛星テレビ・TVBSのネット版「TVBS新聞網」(22日付)などが日本でのこうした反応を報じると、「AVを世界中に売りつけておきながら、今さら新婚夫婦にライトなキスを求めるのか」「この番組は日本人に見せるために作られたのではない」「台湾と日本は仲良しじゃなかったの? 結局、日本人は台湾人を下に見ている」「日本人は、服を着ているから違和感があるんでしょ。脱げばすべてOK」などと日本人への非難が殺到した。

 福原夫婦は2016年に結婚。昨年10月には長女が誕生し、現在は台湾で暮らしている。結婚当初から2人のラブラブぶりは有名で、福原が「微博」に「起きると夫が朝食を用意してくれている」「結婚してから自分で携帯すら充電したことない」「食器洗いや掃除も手伝ってくれる」などと投稿したり、たびたび2ショット写真を披露するなど、おのろけモード全開。現在、パナソニックの現地CMに起用されるなど、台湾芸能界ではおしどり夫婦としての地位を築きつつある。

 今後もおのろけを披露する機会は増えそうだが、そのたびに日本で批判が巻き起こるようでは、親日である台湾人の対日感情にまで影響を与えかねない!?

(文=中山介石)

最終更新:2018/07/26 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画