高畑裕太、母・淳子といまだ“同居”判明に関係者はあきれ顔「結局、芸能界はユルい……」
#高畑淳子 #高畑裕太
2年前の8月に、強姦致傷容疑で逮捕された(その後、示談が成立し不起訴)俳優の高畑裕太が、現在も母で女優の高畑淳子と“同居”していることが判明した。
全国ネットのバラエティー番組に出演した母・淳子によると、自宅の下がアパートとなっており、現在、そこに長女とともに「息子が住んでいる」と明かした。
無期限で芸能活動休止中の高畑裕太は、アルバイトで生計を立てていることを女性誌に報じられていた。先日も「週刊女性PRIME」に直撃取材の一部始終が掲載されており、「周囲に『舞台で芸能活動に復帰する』と漏らしているそうだが?」との問いに「いや、そんなことは全然ないですよ。復帰なんてできませんよ」と否定。その際にも、実家暮らしであることを明かしていた。
「週刊誌の取材に実家暮らしを告白している時点で『ああ、甘いな……』とみんな感じているが、それをギャラの出るテレビ番組で母親が改めて明言することに、誰になんのメリットがあるのかわからない。むしろ、2年前に迷惑をかけた被害者サイドの感情を逆なでしかねない言動であるということが、まだわかっていないのか」(芸能関係者)
もっとも、高畑サイドは、「不起訴処分」になったことで事件を半ばなかったことにしようとしている感がある。
「結局のところ、復帰に関しても、母親の淳子が支援すれば、あっさり決まってしまいますよ。で、また同じようなことを繰り返すでしょうね。これがサラリーマンなら、とっくの昔にクビになって、二度と社会復帰もできないような状況なんですけど……。やっぱり、世間からは“芸能界はユルい”って思われるんでしょうね」(同)
現在は、舞台の裏方の仕事も行っているという高畑裕太。セカンドチャンスはいつごろ訪れるのだろうか?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事