十朱幸代(75)&チュートリアル徳井義実(43)……32歳差の“アヤシイ関係”!? 過去には西城秀樹氏とも
#チュートリアル #徳井義実 #本多圭の「芸能界・古今・裏・レポート」
吉永小百合と並ぶ団塊の世代憧れの女優、十朱幸代(75)と、32歳年下のお笑い芸人、チュートリアル・徳井義実(43)の関係が注目されているという。
十朱は、1958年から63年のNHK連続ホームドラマ『バス通り裏』で女優デビュー。同番組への出演がきっかけとなり、脚光を浴びた。その後、十朱はウエスタン歌手の故・小坂一也氏と熱愛が発覚。長年の同棲を経て、74年1月に挙式したが、同年に破局した。
小坂氏とは事実婚だったため、結婚歴のない十朱。その十朱が48歳のとき、13歳年下の人気歌手との熱愛がウワサされた。相手はドラマで共演した故・西城秀樹氏。西城氏の「年の差なんて関係ない」という強い気持ちから、2人は交際を継続していたが、西城氏の親族が猛反対。男から身を引き、結婚に至ることはなかった。
その後、西城氏は一般女性と結婚。子どもをもうけて幸せな家庭を築いたが、不運にも2度の脳梗塞に見舞われた。しかし、自力で見事、克服。再起したが、先月の16日に63歳という若さで急性心不全のために他界した。十朱との熱愛は、芸能史に残るロマンスとして、一部マスコミで改めて紹介された。
十朱は西城氏と破局後、映画で共演した28歳年下の俳優・原田龍二や、旅番組で共演した39歳年下の俳優・要潤とウワサに。業界では“年下キラー”と呼ばれている。
その十朱が、徳井がMCを務めるトーク番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に立て続けに出演。2月の同番組出演の際には、「ちょっと面白いこと言った後、テレるでしょ。あの恥ずかしがるところが母性本能をくすぐるのよ」と告白し、徳井を翻弄していた。
そして、先月30日の放送では、「徳井大好き女優」として十朱が3回目の登場。番組内では、京都ロケで徳井に腕を絡ませ、相合傘で街を歩くシーンが映し出されるなど、まるで本物の恋人同士かのような雰囲気だった。また、番組のロケ直前、音楽ユニット、チャラン・ポ・ランタンのボーカル・ももとの“自宅デート”を女性週刊誌に報じられた徳井に対し、十朱がその関係を追及し、「婚約はしないでね」と釘を刺す場面もあった。
十朱は、2年前に出演したバラエティ番組で、「今でも結婚願望がある」と語り、“婚活宣言”している。一方、“お笑い界のモテ男”といわれてきた徳井はこれまで、タレントの紗栄子、女優の夏川結衣、バドミントンの潮田玲子らとウワサになりながら、いまだ、独身。“年下キラー”と“お笑い界のモテ男”の2人だけに、今後が注目されている。
だが、6年前に他界した大女優の故・森光子さんが、ジャニーズ事務所の東山紀之と付き合うことで若さを保っていたのと同じように、十朱も徳井と接することで、新鮮なエネルギーを吸収しているのではないだろうか? その昔、十朱の大ファンだった筆者だが、十朱を東京会館のティールームで取材したとき、あまりの初々しさに感激したことを今でも覚えている。
いまだに結婚に意欲を持ち、年下のタレントからエネルギーを受けることが、十朱の若さの秘訣なんだろう。徳井はそのための“カンフル剤”なのかもしれない。
(文=本多圭)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事