中村アンの美容法に視聴者が悲鳴「肌が内出血まみれ!」
それ真似していいの?
6月17日に放送されたドキュメンタリー番組『情熱大陸』(TBS系)に、モデルで女優の中村アンが出演。番組では彼女のプライベートでの自分磨きの様子などが放送され、パーソナルトレーナーをつけてハードに追い込むトレーニング風景には、「すごいストイックなんだなぁ……」「刺激を受けた」「尊敬しか浮かんでこない」といった称賛コメントが続出している。
「中村といえば、2013年に出演したバラエティ番組で数々の不潔エピソードを披露。『1日着た洋服で机を拭く』『ゴミ箱に入らなかったゴミはそのまま放置する』『起きたら目ヤニも取らず、寝ぐせもそのまま家を出る』『バスタオルは1週間、シーツは2カ月間洗わない』『歯磨きが嫌いで虫歯が多く、すでに差し歯まである』などと語り、女性たちをドン引きさせたものでした。そこから一転、憧れの女性として大ブレークしたのは驚きです」(芸能記者)
“美のカリスマ”中村の美容法を真似したいと思う視聴者も多かった一方、番組でのあるシーンに悲鳴が上がったという。
「体に良さそうだと聞けばなんでも試すという中村が、東洋医学を取り入れた美容サロンを訪れるシーンが放送されました。そこでは老廃物を取り除くためという理由で、半裸の彼女が棒のようなもので何度もたたかれる施術が公開されました。しかし、彼女の首から鎖骨にかけて内出血し、肌が赤紫色にただれた状態になっているのが画面に映ると、『医学的根拠あるの?』『絶対肌に悪いし危険』『あのサロンは通っちゃだめ』『誰か止めてあげてほしい』と心配の声が上がっています」(テレビ誌ライター)
今や「なりたいカラダNo.1」と言われる中村。影響力のある存在となったことで、今後はメデイアで発信する内容にも慎重さが求められそうだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事