トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 武井咲の早すぎる仕事復帰のワケ

武井咲の早すぎる仕事復帰は事務所の命令? 上戸彩ですら1年しか休めない「オスカーの内情」

武井咲 オフィシャルサイトより

 2017年9月にEXILEのTAKAHIROと結婚し、今年3月に第1子女児を出産した武井咲。一部では女優引退もささやかれていたが、今年7月より仕事復帰をすると明かした。

 事務所が報道陣宛にファックスで「昨年12月より出産のため休養しておりました女優の武井咲ですが、今年3月に第一子となる女児を出産し育児に専念しておりましたが、7月より仕事に復帰させて頂くことが確定致しましたのでご報告させて頂きます」とメッセージを発表。すでに連続ドラマ、スペシャルドラマ、映画、新規のCM出演などが確定しているのだという。

 また今回の発表をしたことについて、「本来、このようなお知らせは控えさせて頂いておりましたが、一部報道などで女優業を引退すると報道され、勝手な憶測報道が独り歩きしてしまうことで、関係者の皆様、ファンの皆様に不安な思いやご心配をおかけしてしまうことのないよう、仕事復帰に関する報告をさせて頂く運びとなりました」と経緯を説明している。

「異例の女優継続宣言をした武井ですが、ネット上では出産からの早期復帰に疑問を抱く人が続出。『1年ぐらいは育児休暇でいいんじゃないのかな』『まだまだ子どもは赤ちゃんでしょ。お金もあるだろうし、そこまで急ぐ意味がわからない』『事務所とスポンサーのための復帰かな。正直かわいそうだ』といった声が上がっていました。ちなみに『サンケイスポーツ』の報道によると、佐藤健主演の映画『るろうに剣心』シリーズの新作が女優復帰作になるようです」(芸能ライター)

 最近では上戸彩も育児休暇から復帰したばかりだが、こちらも「もっと子どもと一緒にいたらいいのに……」と疑問の声を集めていた。

「武井と上戸はともに芸能事務所『オスカープロモーション』に所属。17年6月の『スポニチアネックス』のインタビュー記事によると、上戸は事務所に懇願して“初の”1年間の長期休暇を取得したようです。その口ぶりからだと、事務所が育児休暇として1年も休みを与えるのは異例。武井は自分の意志で早期女優復帰をするのではなく、事務所の意志によって早期復帰させられていると考えるのが妥当かもしれません」(同)

 上戸と武井の結婚、さらに剛力彩芽の熱愛と、看板タレントが次々に男性人気を失っているオスカープロモーション。武井の早期復帰で、なんとか次のブレイク女優が出るまでつなぐことができるだろうか。

最終更新:2018/05/24 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画