「離婚・再婚」「実家が火事」「親の恋人は同年代」……ハードな人生を歩んできた“二世タレント”たち
#二世タレント #いしだ壱成
一般的に二世タレントというと、金持ちで、私立の学校に行かせてもらい、小さい頃からチヤホヤされて……という印象がある。しかし、中にはかなり苦労している二世タレントも存在するのだ。
まずは石田純一の息子・いしだ壱成。最近では19歳の女優・飯村貴子との熱愛が世間を騒がせたが、彼が女性関係で数々のトラブルを巻き起こしてきたのは誰もが知るところ。2003年に元タレントの三宅えみと結婚するも、06年に離婚。07年からはモデルの川合千春と交際を始めるが、一般女性と二股交際したあげく、一般女性が中絶&自殺未遂を繰り返したということで事務所を解雇。14年には11歳年下の一般女性と再婚するも17年に離婚。現在はバツ2状態で、同じくバツ2の実父と同じ道をたどっている。いしだがこれだけトラブルを巻き起こすのは、幼少期に苦労しているからだと話すのは、いしだに近しい芸能関係者だ
「いしださんは3歳の時に両親が離婚し、母親に引き取られてからはヒッピー的なコミューンで屋久島、八ヶ岳、アメリカのオレゴン州などで育ちました。そして16歳で父親の石田さんと再会した翌年の1991年、“石田純一の隠し子”として大騒ぎされた。多感な時期に相当ハードな環境で生きてきた彼の価値観が、一般人とズレてしまっていてもおかしくないですよ」
小さい頃にハードな経験をしているといえば、ミュージシャンのUAと俳優の村上淳の長男・村上虹郎もそうだ。06年、9歳の時に両親が離婚した後は、母・UAのもとで育つ。彼は13歳の頃に、実家が火事に遭うという憂き目に遭っているのだ。
「10年9月25日に、神奈川県相模原市にあった自宅のまきストーブが出火して家屋が全焼してます。出火は真夜中の1時40分頃で、家にはUAさんや再婚した夫、虹郎さんと虹郎さんの友人2人、2歳の妹さんがいました。全員すぐに避難して無事でしたが、大変怖い思いをしたでしょうね。一家はその後、沖縄に移住してます」(芸能事務所関係者)
また、村上と同じく、女性ミュージシャンと俳優の親を持つ二世タレントであるモデルのSUMIREもまた、苦労している二世の1人。SUMIREはミュージシャンのCHARAと俳優の浅野忠信の長女。CHARAが自らの身体に菫の花のタトゥーを入れるなど溺愛されて育っているが、両親の離婚騒動や父親の浮気報道に相当胸を痛めてきたと言われている。
「CHARAさんと浅野さんの離婚原因は、モデルのダイアナ・チアキさんと浅野さんの浮気が原因だと言われています。浅野さんは離婚後も、女優の仲里依紗さんやモデルの麻宮彩希さんと次々に交際報道が出ました。その後に熱愛報道があったモデルの中田クルミさんにいたっては、SUMIREさんと4歳しか違いませんから。これにCHARAさんも『子どもの手前、いいかげんにしてほしい』と怒っていたといいます」(週刊誌記者)
親のゴシップにつぶされずに、芸能界でたくましく生き残ってほしいものだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事