クローゼット不倫から5年……矢口真里、元不倫相手と“再婚するする詐欺”で「地上波再ブレーク」に照準!?
#矢口真里 #モーニング娘。
タレント・矢口真里の再婚への動きが本格化している。矢口は、2011年に俳優の中村昌也と結婚するも、13年に自宅にモデル・梅田賢三を連れ込んでいたところに中村と鉢合わせ、離婚に至っている。発見時、梅田がクローゼットに身を隠していたことから“クローゼット不倫”と大きく報じられたが、その後は不倫相手であった梅田と真剣交際を続け、昨年には再婚のウワサが浮上していた。
そんな中、今月8日に行われたイベント『第1回 eスポーツ スターバトル チャンピオンシップ』に登場した矢口は、報道陣からの再婚の質問に「準備はしています」と回答。具体的な時期については言及しなかったが、今年は再婚をほのめかしていく方向のようだ。こうした彼女の“引っ張り”の背景には、何があるだろうか。
「2度目の結婚ということで慎重になっているともいえるでしょうが、このネタで当分引っ張れるとも思っている側面もあるでしょうね。いわば“再婚するする詐欺”としてバラエティ番組などでは良いネタになりそうです」(放送作家)
矢口は過去には『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)のレギュラーをこなすなど、元モーニング娘。の中でもしゃべりに定評のある人物だ。再婚話でうまくバラエティにハマり、さらなるブレークを狙っているのかもしれない。
矢口は現在、『教えて! アプリ先生』(TOKYO MX)、インターネット番組『矢口真里の火曜The NIGHT』(AbemaTV)で2本のレギュラーを持っているが、地上波レギュラーはゼロ。後者の9日の新年初の放送では「民放さんも地方局もネットも、全て充実させたい」と述べている。再婚ネタをバネに、一気に再ブレークとなるかもしれない。
(文=平田宏利)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事