“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、激動の年末年始を語る! 今後は「キング・オブ・アウトロー」に!!
#インタビュー #瓜田純士
――総合格闘技のジムに通い始めて5カ月ほど経ちますが、成果はどうでしょう?
純士 まだまだですね。でも、今年からはプロ練にも参加させてもらえることになりそうなので、頑張って練習についてって、できれば40歳までにプロの格闘家としてデビューしたいです。ジムではホント、真面目に練習してるだけなので、面白い話は何もないですね。ウチの嫁のジムデビューの話のほうが笑えますよ。
――奥様もジムに通い始めたんですか?
麗子 はい。ボクササイズとかをやる普通のスポーツジムに通い始めたばかりなんですけど、そこの重鎮っぽいおばちゃんのジム生の挨拶を無視したとかなんとかが原因で、ピリピリした状態になってるんです(笑)。こっちは無視したつもりはなくて、声をかけられたことに気付いてへんだけやったのに……。謝ろうとして顔を見ても、目も合わせてもらえへん状況なんですよ。
純士 話を聞いてると、毎日が戦場で(笑)。そのババアと他のババアが結託して「ババア連合」みたいなのを作って、ウチの嫁を目の敵にしてるらしいんです。「そろそろケンカになるで、ホンマ。ぷんぷんぷん!」みたいなLINEが嫁からたまに届くんですけど、俺、それを読みながら笑ってますよ。一体何しにジムに行ってんだ、と(笑)。
麗子 ババアだけちゃうで。実はジジイも敵やねん。給水所でお代わりをしようとしたら、後ろに並んでたジジイにメンチ切られて舌打ちされた。めっさ怖い(笑)。
純士 そんなこんなでストレスがタマったのか、嫁はこの1カ月で3キロも太ったらしいです。ますます何のためにジムに通ってるんだかわからないですよね(笑)。
麗子 おそらく最初のババアが怒ってる理由は、挨拶のこと以外にもあるんちゃうかな。入会すると30分無料券をもらえるんやけど、男性のインストラクターがみんなの前で私に向かって「その券を使って、よかったら僕を指名してくださいね」と言うたんが、面白くなかったんやと思うんですよ。自分は言われてへんから。
純士 ウチの嫁は、すぐにそういう錯覚を起こすんです。「自分だけが声をかけられた」「私だけがモテていた」みたいなことを突然言い出すから困ったもんです。
麗子 たまに言うけど、今回のはちゃうねん!
純士 まあ、おめでたい奴なんですよ。
麗子 やかましわっ! 夫も敵やっ!
――新年早々、夫婦ゲンカに巻き込まれたくないので、そろそろお開きとしますが、何か言い残しはありますか?
純士 今年はもしかしたらYouTuberデビューするかもしれません。タイトルはもう決めてあるんです。『仁義なき晩酌』。今さらYouTubeかよって思われそうだけど、その今さら感が逆にいいかな、と。あと、作家業では新作のプロットを固めつつあり、タイミングを見ながら執筆に着手しようと思ってますので、今年も応援をよろしくお願いします。
(取材・文=岡林敬太/撮影=おひよ)
※日刊サイゾーでは瓜田純士の最新情報をほぼ月イチペースでお届けしています。
https://www.cyzo.com/cat8/outlaw_charisma/
※瓜田純士の最新刊『熱帯夜』(Kindle版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07769PXXJ/nikkancyzo-22/ref=nosim/
※瓜田純士公式ブログ
http://junshiurita.com
※瓜田純士&麗子Instagram
https://www.instagram.com/junshi.reiko/
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事