トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 想像を絶するチキンカツカレー
ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第82回

ラスボスがいきなり登場!? 想像を絶する、甲府『ぼんち』のチキンカツカレー

 まずは前菜のキャベツの千切りとトマトから物語はスタートした。そこから揚げナスへと続き、メインのチキンカツとカレーライスに取り掛かる。

 ざっくりしっとりとした食感のチキンカツは、もも肉なので適度な脂もあり、プリプリ感とカレーソースで非常においしく、食べ応えもある。

 しかし、そのチキンカツをほぼ食べ終えたところで、すでに腹八分目。カレーとライスは丸々残っているのだ。これをすべて食べるのかと思うと、思わずため息が出てしまった。

 カレーライスをスプーンにすくい、ひと口ひと口食べている時、ハッと気がついた。さっき、隣で食べていた男性は、カレーが辛くてゆっくりだったのではなく、お腹いっぱいでゆっくりしか食べられなかったのだと……。

 胃袋も拡張しきり、半ば諦めかけたその時、後ろのテーブル席から「ワーッ!!」という、歓声とも驚愕とも取れる声が上がった。振り返ると、初老の男女4人の席に運ばれて来たのは、ラーメン丼から、具がすでに溢れてこぼれ落ちている大盛りの中華丼だった。

「スゴーイ!!」

 喜ぶ女性客、困惑する男性客。その表情はまんま、「他人事」と「自己責任」の現れだった。

 自己責任においては、筆者もまるきり同じ状況である。4分の1ほどカレーとライスを残した状態で、すでに腹15分目程。スプーンを持つ手がピクリともしない。己の限界を知った瞬間だった。

 残してしまったことをご主人に謝って店を出たが、そのあとは苦しくて何をする気にもなれなかった。腹ごなしに甲府の歓楽街・裏春日をブラついても、バーで甲府名産のワインを飲む気にもなれずの寂しい夜となってしまうのだった。

 教訓、「おせちもいいけどカレーもね」に惑わされず、「カレーもいいけど大盛りはね……」飲み過ぎ、食べ過ぎに気をつける一年にすべし、というところだろう。

 チキンカツカレー、うま苦しかったです……。

甲府 ぼんち「チキンカツカレー」1050円

SNS映え  ☆☆☆!!
味     ☆☆☆
満足度   ☆☆☆

なぜか暖簾は北海道風……

(写真・文=よしよし)

 

 

 

 

 

 

最終更新:2019/11/28 19:05
12
ページ上部へ戻る

配給映画