トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 日テレの武井咲の扱いに驚愕!

妊婦女優に“恋愛経験ゼロの女子大生”役は無理! 日テレ『脅迫します』武井咲の扱いに驚愕

今回は立ちシーンも(「日テレ無料 by 日テレオンデマンド」より)

 そうこうしていると、愛梨ちゃんが偶然、澪と同じ病院に入院。取りたてに来た佐々木から突き飛ばされ、頭などを怪我したといいます。澪は、そんな愛梨ちゃんの力になろうと近づきますが、愛梨ちゃんはあっさり拒否。はっきりいって、この2人のやり取りは展開上、無意味なのですが、何回か出てきます。

 そんな中、スナオは病院で見かけた千川に弟子入りを懇願。見習いとして脅迫屋に仲間入りします。

■無理やりねじ込まれる武井

 スナオは早速、ナンパ師ならではのテクニックで、あかねについて情報を収集。佐々木は、交際していたあかねに一方的に別れを告げ、それまでのプレゼント代や外食代を金で返せとブチギレ。あかねに借金を負わせたため、役所から収入があったと見なされ、生活保護を止められてしまったとか。

 そうこうしていると、退院した愛梨ちゃんから千川に「助けてください!」と電話が。学校の帰り道で佐々木に待ち伏せされたとのこと。千川が「俺は脅迫屋だ。悪い奴を脅迫してやるよ」と持ちかけると、愛梨ちゃんは貯めていた小銭を差し出し、脅迫を依頼。千川は、あかねを担当しているケースワーカーの蔵井(東京03・飯塚悟志)のフリをして佐々木の元に乗り込みますが、なぜか一瞬でニセモノだとバレてしまいます。

 この一件で「ピン」ときた千川は、佐々木と蔵井がつながっていると予想し、これがビンゴ。2人はグルとなり、あかねだけでなく生活保護を受ける大勢のシングルマザーをカモにしていたようです。

 その後、佐々木は別容疑で御用に。蔵井には、千川が「福祉の者としてやるべきことをやれ」と脅し、一件落着……かと思いきや、数日後に蔵井が不審な感電死を遂げます。

 終盤では、入院中の澪が千川に電話をかけ、「また脅迫をされたそうですね? 愛梨ちゃん、よく眠れるようになったそうです。今回はお疲れ様でしたと申し上げざるを得ません」と告げるという、謎のねぎらいシーンが登場。これに「ヘ~ンなの」と思いながら、第6話は終了です。

123
ページ上部へ戻る

配給映画