小池栄子「しぼんだ」安田美沙子「ロケット化」…勝手な品評飛び交う、元グラドルたちの胸。バストの大小、形、位置が変化する理由
11月19日頃から、ネット上の一部で小池栄子(37)の「胸がしぼんだ」と話題になっている。
ソースとなった写真は、今年7月14日に俳優の中村倫也(30)が自身のTwitterへアップした小池とのツーショット。これにネット上では「痩せてしぼんでしまったな」「苦労が身体に出てきている」「しぼんだというか垂れちゃったな」「シリコンでも抜いたのかな」といった適当な品評が相次いでいる。筆者には小池の胸がしぼんでいるようにも、痩せてしまったようにも見えず、十分に膨らんでいるように見えるが、品評者はグラビアアイドル全盛期と比較しているのだろうか。
一方で、レギュラー出演している『クレイジージャーニー』(TBS系)放送中には、「相変わらず小池栄子の胸が凄い」「クレイジージャーニー見るたびにびっくりする」「クレイジージャーニーは毎回衝撃的な映像ばかりだけど、小池栄子の胸の張り方も毎回衝撃的」といった声が放送するたびに続出している。どっちなのか。
話題となった中村との写真ではゆったりとしたTシャツ姿の小池だが、『クレイジージャーニー』の衣装は身体のラインがはっきりとわかるピッタリ目のシャツやワンピースなどを着用していることが多い。これは小池なりのファンサービスなのだという。以前、同番組に小池が胸のラインが隠れる服装で出演した際、視聴者から「ガッカリした」といった声が届いたそうだ。それを聞いた小池は「要望があるのなら応える」と、あえて同番組では胸が強調される服ばかりを着るようになった。つまり小池は、急激に胸が小さくなったわけではなく、TPOに合わせて見せ方を変えているだけと言えるだろう。
かたや、19日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演した安田美沙子(35)は、今年の5月6日に第1子男児を出産したため胸が巨大化したと話題になっている。安田の衣装がタイトなタートルネックのニットセーターで胸の形がわかりやすく出るデザインだったこともあり、放送中からネット上では「安田美沙子のおっぱい凄すぎィ」「おっぱい爆発しそうな勢いだな」「ロケット化してるぞ」と大きさに驚く声や、「おっぱい垂れてきたな」「でかくなったけど垂れちゃったな」と形を指摘する品評会が盛り上がっていた。
顔や身体の変化と同じく、胸も年齢や出産とともに変化する。にも関わらず、「20代の一時期の状態を維持できるはずだ」と思い込んでいる人が世の中には意外と多くいるのかもしれない。その上、バストサイズの大小、形、位置などは、着るものによって見え方が随分変わる。洋服のみならず下着次第でいかように装うことも可能だ。ホールド力の高いものを選べば巨乳に見えるし、ブラトップならば小さく見える。
彼女たちがグラドルとしてテレビ出演していた際は、ウリとなる胸を綺麗に見せるため、胸を強調する下着と洋服に身を包んでいた。しかし、中村とのツーショットに写る小池のように、私服で首元の開いたTシャツを着る際にわざわざ胸を大きく見せる服をチョイスする必要はない。いずれにせよ、女性の胸が垂れたりしぼんだりロケット化したとしても、騒ぐまでもない当たり前の変化だ。
(ボンゾ)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事