広瀬アリス・すず姉妹より期待大!? 業界内で絶賛される上白石萌音、萌歌姉妹の夢は『紅白』か
2017/10/04 22:30
上白石萌音インスタグラム(@mone_kamishiraishi)より
「そもそも、aikoさんがCMで自身の楽曲のカバーを許可することは今までなかったのですが、昨年charaさんの曲を上白石萌歌さんが歌っていたのを聞いて、今回の提供を決めたそうです。aikoさんとスポンサーの強い要望もあって、引き続き萌歌さんが歌うことになったそうですよ」(広告代理店関係者)
8月からオンエアされているCMで、aikoの代表作「カブトムシ」をカバーしている萌歌。いまや芸能界の若い世代で姉妹というと、広瀬アリス、すず姉妹に次ぐ勢いで上白石萌音、萌歌姉妹が有名になってきている。
「2人とも演技力はもちろんのこと、歌唱力もあります。姉の萌音さんは昨年大ヒットした映画『君の名は。』で声優としても活躍して、アルバムも出して11月からはツアーも始まります。妹の萌歌さんもミュージカルをやったりCMで歌ったりと、今後の歌手デビューの可能性は十分にありますね」(音楽関係者)
広瀬姉妹と比べると華やかさには欠けるが、長い目で見れば上白石姉妹のほうが“長生き”するのでは、と見る声が多い。
「今は学園もののドラマや映画も多いので、ヒロインやその友達、生徒役といったところで、必ず上白石姉妹の名前が挙がっています。2人とも透明感があるので、朝ドラの主演も可能性があると思いますよ」(ドラマスタッフ)
役の幅広さでいえば姉の萌音、ヒロインに抜擢されそうなタイプなのは妹の萌歌だという。
「実際『東宝シンデレラオーディション』に姉妹で出たときも、妹の萌歌さんがグランプリになりましたからね。姉妹仲はいいので『将来、一緒に歌って紅白に出たい』と話しているようですよ」(芸能事務所関係者)
姉妹での紅白出場も夢ではないかもしれない。
最終更新:2017/10/04 22:30
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
8:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由