ブルゾンがまおみをガン無視、とんねるずスポンサー降板か、ジャニヲタが警察沙汰、坂口杏里……週末芸能ニュース雑話
#ジャニーズ #フジテレビ #炎上 #とんねるず #優木まおみ #週末芸能ニュース雑話 #坂口杏里
とんねるず“保毛尾田保毛男”復活に呆れ
デスクT た~いへん!! 優木まおみのインスタグラムに、珍しく“仲間”が映ってるよ!
記者H わざわざ叫ぶほどのことですか? 優木は28日、元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀とのツーショット写真を投稿。どうやら、前田がオープンさせた花屋の開店祝いに訪れたようです。……って、こんなくだり、前にもありませんでしたっけ(これ)?
デスクT だってー、優木って相変わらず芸能人たちからフォローガン無視されてるし、家族以外がSNSに出てくることってほぼないんだもん。“仲間”なんて登場したら、びっくりしちゃうよ!
記者H 優木って、同じママタレのスザンヌや、芸人のブルゾンちえみにまでフォロー返しされてないんですね……。子どもへの中傷にも悩んでいるみたいですし(関連記事)、インスタやめればいいのに……。それより、28日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP』(フジテレビ系)に、批判が集まっています。
デスクT 保毛尾田保毛男(ほもおだ・ほもお)でしょ~。この時代に復活させるとか、正気とは思えないよね~。これでこそフジ~。
記者H 番組では、石橋貴明が28年ぶりに保毛尾田保毛男のキャラクターに扮し、銀座で食べ歩きロケを実施。青髭に、片手に扇子、口をすぼめる独特の喋り方を披露し、木梨憲武が「あんたホモでしょ!」と言い放ったり、たけしが「小学校のとき、こういうオヤジが公園で待ってた」と指摘するなど、男性同性愛者を笑うような発言が繰り返されました。
デスクT 小学校のとき、クラスの気の弱い男の子が、ピアノ習ってるってだけで「保毛男」ってイジめられてたなあ……。
記者H マイノリティに関する情報に乏しく、差別的な表現が日常的に放送されていた昭和の時代と今は違いますからね。ネット上では、「昭和の負の遺産が、現代に復活してしまった」「保毛尾田保毛男のせいで、忘れかけていた辛い思い出がどんどん思い出されてすごく嫌な気持ちに」「このご時世に再現するなんて、フジテレビはどういう神経しているのだろうか。ゲイを笑いものにして、それが本当に面白いのか」といった声が多く上がっています。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事