【PR】婚姻届は中野区役所に! メトロポリちゃんV、笑顔で結婚報告「東京に乾杯!」
28日、東京・中野区で行われた毎年恒例の「第5回 中野駅前大盆踊り大会」に、かつて赤いメガネとぬいぐるみ製の巨大注射器をトレードマークに地下アイドル界を席巻したメトロポリちゃんV(ファイブ)が登壇。イベント中に行われた「KIRIN 幸せの乾杯!プロジェクト」内で、昨年結婚していたことを笑顔で報告した。
現在中野区民で、2012年10月から中野区観光協会の「観光大使」も務めるメトロポリちゃんV。この日は中野区民謡連盟が主催する「第5回 中野駅前大盆踊り大会」で司会も務めたほか、大会冒頭に行われた、中野区に本社を置くKIRINビールと中野区のコラボイベント「KIRIN 幸せの乾杯!プロジェクト」にも飛び入り。
同社が「地域を一緒に盛り上げよう!」をコンセプトに取り組む活動の一環として企画した「東京で体験できた良かった事」発表大会にトップバッターで登場すると「去年、あちらに見えます中野区役所に婚姻届を出しました~」と突然の結婚発言。
すでに結婚1周年を迎えたといい、「今年の結婚記念日には、あちらに見えますサンプラザの上にあるレストランでお祝いもしました~」と満面の笑み。「結婚しました~幸せ!」を連発で、そんな幸せアピールが強すぎてか、司会者からは「憎たらしく聞こえるのは僕だけでしょうか……」とため息をこぼされる一幕も。それでもめげることなくハイテンションのメトロポリちゃんV。一番搾りが47都道府県をコンセプトに作る地域銘柄の東京版を高々と空に掲げ「東京に乾杯!」。
その後も壇上に中野区長や外国人留学生、主婦らが次々と登壇。メロポリちゃんVに続けとそれぞれの幸せエピソードを披露。グランプリは過去に都内の駅で長い階段をベビーカーを運べず困っていたところを、通りがかりのサラリーマンに助けられたという幸せエピソードを披露した主婦が受賞。成長した子どもと共に和やかトークで会場を沸かせると、その後は商品の江戸切子をプレゼントされた。
KIRINは現在、地方共生を掲げ、47都道府県の各地域の名を銘柄に記したシリーズを発売中。「一番搾り 東京に乾杯」も、そんなシリーズの中の1本で、本社を構えるこの中野の盆踊り大会でも大人気。そんな「一番搾り 東京に乾杯」の人気にあやかって、ちゃっかり結婚発表のメトロポリちゃんVも、この日は一躍人気者。このちゃっかり感で、地下アイドル界のママタレントとして今後の活躍も期待できそうだ。
(取材・文=名鹿祥史)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事