おしゃれなトーストに、腹ペコ汁と体育系トッピング!『カツカレージャンボトースト』
#グルメ #珍級グルメハンター
なんでこんなメガカレーができたのか伺うと、数年前にアルバイトの店員さんがお腹いっぱい食べてもらいたいと考案したメニューがきっかけだという。どおりで、トッピングのトンカツも分厚いわけだ。
何はともあれ実食を、と思ったが、このままでは非常に食べにくい。トッピングのカツを別皿に移してカレーの海にフォークをグサリとぶっ刺して持ち上げる。と……
トーストの湯船の中で、賽の目にカットされたトーストの一部が、ミロ~~ンとカレーとチーズ、千切りキャベツ伴って、「運命の赤い糸」ならぬ、“ウメ~の白い糸”を引く! アッツアツのチーズカレートーストをひとくち頬張ると、口の中もアッツアツ。炎天下、店に入ってやっと汗が引いたと思ったのに、また汗だくというやっかいなメニューなのだ。
そしてこのトースト、さらにやっかいなことに、食べても食べてもなかなか底が見えてこない。カレーを入れるためくり抜いた分、少なくなってるはずなのになんで? と思ったら、実はこんな構造になっていたのだ。
くり抜いたんじゃなくて、パンを下にギュッと圧縮してあるだけ。てことは、あたりまえだけど、この食パンの大きさの分のパンが詰まってるってこと。そら、大変ですわ(笑)。
しかし、下の方の白いパンが露出してくる頃には、トッピングやカレーは食べ尽くし、ただのパンを頬張ることになってしまう。そんな、ペース配分のニガテな人のために、追加のカレーもある。なんだったら、バニラアイスやホイップクリームを乗せて、後半はデザートな気分にすれば、満腹でも別腹で完食できるのではないだろうか。
ちなみに筆者は、トーストの耳の部分を残してギブアップとなった。ジャンボがムリならハーフサイズはいかが?
千葉 カフェ&ギャラリー呂久呂「カツカレージャンボトースト」2,000円
SNS映え ☆☆☆!!
味 ☆☆☆
店 ☆☆☆
(写真・文=よしよし)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事