前代未聞の不祥事発生! 未成年の人気女子プロレスラーが、友人レスラーをケンカで負傷させ逮捕される
#プロレス
女子プロレス界で前代未聞の不祥事が発生した。「アイスリボン」に所属する未成年の人気女子プロレスラーA(19)が、ケンカで逮捕されたのだ。
同団体の説明によると22日深夜、埼玉県内でAと長年の相談相手だった友人レスラーB(25)の間にトラブルが発生。その際にAがBを負傷させ、近隣住人の通報によって、駆けつけた警察官に逮捕されたという。24日現在、Aは警察署に留置されている。
詳しい経緯は不明で、未成年であることからAの名前は伏せられ、被害者となったBについても、本人の希望により名前は公表されていない。同団体によると、Bからはケガの状況の説明も得られていないという。今後の対応については、Aの釈放後、本人、両親と話し合った上で決められることになった。
Aは若くしてプロレスデビューを果たし、キュートなルックスで男性ファンも多く、同団体には欠かせない選手だ。
「昔なら、男子レスラーが酒に酔ってケンカするケースは少なくなかったようですが、最近ではほとんど聞きませんね。ましてや、女子レスラー同士がケンカして逮捕されるなんて聞いたことがありません。被害者として有力とみられる選手は翌23日に試合に出場しているので、ケガの程度は軽傷でしょう。Bが被害届を出さない限り、Aが罪に問われる可能性は低いと思います」(スポーツ紙記者)
仮にAが無罪放免となっても、プロレスラーは人気商売。イメージダウンは免れない。Aは23日に予定されていた試合を“体調不良”名目で欠場。当面試合に出ることはできないため、プロレスファンの間で特定されてしまうのは時間の問題だ。
Aは一定の謹慎期間を経て復帰がかなっても、“十字架”を背負い続けなければならないだろう。プロレスラーはリングを降りたら、紳士・淑女であるべき。闘うのは、リング上だけにしてほしいものだ。
(文=田中七男)
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事