パワーバランス完全崩壊……乃木坂46の“3期生センター”抜擢は「終わりの始まり」?
2017/07/14 06:00
#アイドル
「どんなアイドルグループであれ、ファンは初期メンバーに特別な思い入れを持つものです。しかし、抜群の人気を誇った深川麻衣と橋本奈々未が卒業し、今回3期生が抜擢されたことで、ついに世代交代の方針が明確になりました。新陳代謝が激しいグループなら、そこまでの衝撃はないでしょうが、事実上ずっと同じメンバーで成長してきたグループのパワーバランスが一気に変わるのですから、ファンがごっそり離れる可能性はあると思います。さらに問題なのは大園桃子です。大園は、『乃木坂工事中』で大泣きしたり、同じく冠番組の『NOGIBINGO』(日本テレビ系)の挑戦企画で『帰りたい』と弱音を吐いたりしたため、まだ露出が少ないにもかかわらず、すでにアンチが存在しています。実際ネット上には、大園の抜擢に対する不満の声が相当数寄せられています」
本来、アイドルの寿命は短いものだが、1期生による長期政権が続いたことで、変革に対するアレルギー反応が出ているよう。右肩上がりに売上を伸ばしてきた乃木坂だが、3期生の2人がセンターを務めるシングルで、成長神話が終わりを告げるかも?
最終更新:2017/07/14 06:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
3:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由