絶好のサンプルは矢口真里!? 元モー娘。福田明日香、再ブレークなるか?
2017/07/04 21:00
#矢口真里 #モーニング娘。 #つんく♂ #ハロプロ
■モー娘。辞めなきゃよかった!
福田の表舞台復帰へのモチベーションは、予想以上だ。テレ朝番組では、大声で「モーニング娘。辞めなきゃよかった!」「やっぱり売れたい!」と咆哮。潔く芸能界を去ったグループ最年少メンバー(当時)の美しき後ろ姿の印象を台無しにするような告白は、彼女の偽らざる本音だ。現在の福田は、10代の頃に知り合った地元の友人らと結成した5人組バンド「PEACE$TONE(ピースストーン)」のヴォーカルとして、東北~関東エリアで活動中とのこと。
あの福田が「テレビに出たい!」と願えば、多くのバラエティ番組は門戸を開くはず。当時のモー娘。ファン、そして『ASAYAN』(テレビ東京系)の視聴者たるや、天文学的数字に上るのだから。
しかし、チャンスは一度だけ。芸能界には「一周する」という言葉があるが、バラエティ番組出演の機会を与えてもらい、それが一巡した時点で冷酷に判断が下されるのは常。「こいつは使える」「使えない」の判定に合格さえすれば出続けることは可能だろうし、不合格になれば、元「猿岩石」森脇のように“消え”てしまうことになるだろう。
福田の願いである「やっぱり売れたい!」を形にするには、相当な努力と苦労が不可欠。しかし、成功例がないわけではない。テレビ復帰を果たし、“バラエティ一周”の試用期間を経て、今でもなんとか露出し続けているモー娘。2期生の矢口真里という存在は福田にとって絶好のサンプルである。今の矢口は、あろうことか“ぶっちゃけトーク”が得意技だ。
(文=火の車)
最終更新:2017/07/04 21:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
22:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由