山本彩、聖地甲子園で“生六甲おろし”披露決定にファン歓喜! 須藤凜々花の尻ぬぐいで株が上昇?
21日、人気アイドルグループ・NMB48のキャプテン・山本彩が自身のTwitterで「7/27、なんと聖地甲子園で六甲おろしを歌わせて頂く事になりました」と、プロ野球・阪神タイガースの球団歌を生披露ことを報告。これを受けてファンは、「さや姉の生歌を聞くの楽しみ」「絶対、甲子園に足を運ぶ!」などと盛り上がりをみせている。
「タイガースのイチファンというだけでなく、球団公式の応援女子・TORACOの隊長としても活躍している山本。先月27日からは、甲子園での試合で勝利試合後などに球場で放映されている『みんなで六甲おろし2017』に『リードヴォーカル NMB48山本彩さんver.』が加わり、その翌日の試合の始球式に登場予定だったため、『マウンド上で歌の生披露も?』と期待が寄せられていました。その時は残念ながら実現しなかったのですが、来月27日の試合でついに、山本の六甲おろしライブが見られるということで歓喜の声が広まっています」(芸能関係者)
マウンド上で勇ましい姿を見せることで、TORACOのリーダーとしての山本の威厳はさらに上がることになりそうだが、NMB48のリーダーとしての株は、今月17日に行われた『AKB48第9回選抜総選挙』の開票イベントにおいて、同グループに所属する須藤凜々花が結婚宣言をして世間を騒がせた際の尻拭いで上昇カーブを描いている。
「今回、総選挙への出馬は辞退したため、山本はイベント会場には足を運ばずにテレビ中継を見る様子を動画配信サイト『SHOWROOM』で流していたのですが、須藤の結婚については何も知らなかったらしく、混乱する姿を見せていました。キャプテンとして責任を感じた山本は、翌日のブログで『応援して下さっているファンの皆様をはじめ沢山の方々に、ご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありません』と謝罪文を書き込み、さらに須藤の結婚宣言の際に祝福の声を上げたメンバーについても『咄嗟に考えたNMBメンバーなりの配慮だったと思います』とフォロー。これを受けてネット上では、『自分は参加してなかったのに大変だな』『頼りになるリーダーだ』などといった同情や称賛の声が飛び交っていました」(同)
山本の好感度が上がる一方、24日に行われたNMB48の握手会でファンの数が激減したとウワサされるなど、騒動を巻き起こした張本人である須藤の株価は急落。卒業宣言もしているため、“上場廃止”ということで決着がつきそうだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事